川遊び初体験

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

昨日は激しい夕立でしたね
ちょうどその頃はお店の中に居たので、外に出られず
大粒の雨が激しく降り続く景色を唖然としてみておりました。
でも夕立って好きだなぁ~。

さて、朝早く起きてぐりさんのお散歩を軽く済まし
いそいそと向かったのは、養老渓谷です

養老渓谷

白井市にあるお家から高速を使ってだいたい2時間位でした

今度、ぐりさんの保育園のイベントで川遊びがあるので
その前に様子をみようと昨日届いたばかりのライフジャケットを持って
出発したのです

小湊鉄道

今回は車だけど、温泉もあるみたいだし
のんびり電車のたびもいいかもなぁ~。
紅葉の季節に一泊なんて素敵かも!!近いしね。

1車両の可愛い電車が走っていくのを見ました

大して下調べもしないで行ったので、とりあえず停めた
駐車場から「粟又の滝」を目指して一周する60分コースの
「滝めぐり遊歩道」を歩くことに。。

暑い日じゃなければちょうどいいコースですが
川まで少し歩かなければならないので
もしも川遊びだけしたい!っという場合は「粟又の滝」のすぐ上にある
駐車場に車を停める事をオススメしますよ~。

暑いよぉ~

熱いアスファルトの上を歩かせるわけにもいかず
ぐりさんをず~っと抱っこしていたため
みーこの腕は筋肉痛です

遊歩道の途中に「幻の滝」と呼ばれる滝があるそうで
見るのに100円かかりますが、ゆっくり座って眺められるので
立ち寄ってみる事にしました。

幻の滝

滝の下まで歩く事ができますが
あまりにも急な階段が続くので断念、でもぐりさん随分がんばったね♪

幻の滝で休憩タイム

ちなみにここにも駐車場がありました。
こっちに停めればよかったかも。。

やっと着いたぁ~

やっと川が見えてきましたー!
ちょっと長くなってしまったので次回へつづく♪です。
ライフジャケット姿のぐりさんを見にまた遊びに来てくださいね~


フレンチブルドッグひろば

Comment

kurige says...""
養老渓谷はかなり昔に行った事があるけど、昔過ぎて記憶が殆どないです。
川で遊んだ様な気がするけど・・・?
緑が多くて涼しそうな感じですよね。
夏は高原、森林浴いいです。 
帰ってから砂だらけのwanko洗わなくていいし(笑)

ライフジャケット姿のぐりさん楽しみに待ってま~す♪
2008.07.14 09:41 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
気持ち良さそうな所ですね~^^
でもぐりさん抱っこして長い道のりは大変だったでしょうね^^;お疲れ様です!

森林浴で癒されて、川遊び!
子供の頃を思い出しますね~^^あ~!川遊びしたい!
次の記事を楽しみに待っています♪
2008.07.14 17:27 | URL | #- [edit]
ひめママ says...""
うちは、ぐりさんより重たいから、もっと筋肉痛になってしまいそうです…。
素敵な場所ですね!!
奇麗な写真がいっぱいです☆
次は、河でぐりたん泳ぐかな…。
ライフジャケット姿楽しみにしてま~す!!
2008.07.14 22:03 | URL | #- [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
この日はとっても暑い日でしたが
川沿いの遊歩道はちょうどよくて
風が気持ちよかったです。
小さい魚がいっぱい泳いでましたよ!
2008.07.15 20:58 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
そうなんですよ、可愛いけど
6キロのぐりさんを抱っこして歩くのは
辛かったです(;^_^A
川遊びしてる男の子いましたよ!
水が冷たくて気持ちよかったです♪
2008.07.15 21:07 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
静かでいいところでしたよ~。
秋になったら紅葉狩りがてら
また行きたいなって思ってます♪
ひめちゃんは泳げるのかな?
ぐりさんは、水に慣れるところからみたいです。。
2008.07.15 21:14 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
たぁ says...""
お散歩も時間・場所を考える季節になってきましたね~
私も昨年養老渓谷、紅葉狩りに行ってきました。
自然がいっぱいでいいところですよね~
ぐりさん、水遊びは成功しましたか?
麦は水が苦手なので多分長瀞でも近づかないと思われ、
間違って入ったらそれはそれで長毛犬、後始末が大変です。
又、近々お会いできそうですね?楽しみにしています。
2008.07.18 14:16 | URL | #ElJgphU6 [edit]
ぐりた~ん says...""
自然いっぱいの中で、お散歩いいですね~。
でも、今回はぐりさんを抱っこで大変でしたね。
抱いてると、重いし暑いし・・・

こんな自然の中の川になら行ってみたいです!

ぐりさんの川での様子、早くみたいなぁ(^∇^)
保育園はいろんなイベントがあって、楽しそうですね~!
2008.07.18 21:46 | URL | #- [edit]
みーこ says..."たぁさん"
水遊び、失敗かな?
でも徐々に慣れてくれないかなぁ。。
紅葉の季節もきっとステキでしょうね♪
みーこもまた行こうと思ってます。
確かに、ロングコートの子は毛がしぼんじゃって
大変かも!
はい、またご一緒できてうれしいです♪
暑すぎないといいですよね~。
2008.07.20 01:51 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
そうなんですよ、わんこって体温高いですよね(笑い)
ぐりさんも暑いかもしれないけど
こっちも大変なのよ~。
でも、ぐりさんのお陰でみーこも久しぶりに
川遊びができて楽しかったです♪
グリコちゃんも川遊びどうですか~?
2008.07.20 01:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/31-0c36703c