オンファロデス

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

待ちに待った
オンファロデスが咲きました!


140401.jpg


まるで、絵のようなかわいらしいお花(●´∀`●)
1年草と多年草があるそうですが、名札には宿根草と書いてあるので
うちのは多年草かな?

オンファロデス ブルー スターリーアイズ
宿根草
花期 4~6月
花丈 20~30cm
耐寒 -20~35℃


140406.jpg


今くらいの高さだと、マーブル葉のジュリアンと
バランスが取れてちょうどいいのだけど、20~30cmということは
これからぐんぐん伸びてくるのでしょうか?


140407.jpg


マーブル葉のジュリアンはみーこママからもらった子。
去年の春にひとめ惚れして、譲ってもらったの(笑)

梅雨明けから8月は、日陰で管理するのがいいみたい。
来年もこの組み合わせで楽しめるように、夏越しがんばるぞ!!

素朴な花色の組み合わせに毎日癒されてます(*´∀`*)
春ってほんといい季節ですね~。

<-- 140428追記 -->

思ったよりは花茎が伸びずちょうどいい感じでした(*´∀`*)v


140431.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/302-c65df231