スポンサーサイト

Posted by みーこ on


春のお庭

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今週末はどちらも天気が良くてガーデニング日和。

っと言いつつ、とくに何をするわけでもなく
ただ春爛漫の小庭をぐりさんと一緒にぼんやり眺めて
楽しみました♪


140400.jpg


今年は、初めてネモフィラクリサンセマム・ムルチコーレ
地植えしてみましたが、花茎が立ち上がった黄色の小花がなじんで
とってもかわいい(*´∀`*)


140402.jpg


去年に引き続きお迎えしたチェイランサス パステルパッチワーク
やっぱり、この花色がたまらなく好き!


チェイランサスには色々種類があるようで
今年試しにお迎えした斑入りのリーフがステキなコッツウォールドゼム
パステルパッチワークより開花が遅く、4月下旬になるようです。


140403.jpg


時期が少しずれるのは、それはそれでいいのかもねぇ。
話は戻って、クリサンセマム・ムルチコーレ

3月に開花苗を購入しましたが、6月位まで楽しめるそうです。


140404.jpg


2苗購入して、1つは鉢植えにして
壁際のあまり日当たりがよくないこの場所でカラフルなお花を咲かせてくれてます。
白い壁に映えますね~お気に入りの子になりました( #●´艸`)


140405.jpg


原種デージーは4月が最盛期みたい。
こぼれ種で増えるほど丈夫 とあったので、ラブラドリカみたいに
自然にあちこちで咲いてくれたらうれしいんだけどな。


斑入りのアラビスは、花が終わったら
地植えにしてあげようと思ってます。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/301-4822ec30
