
Posted by みーこ on


春蘭とマーブルプリムラ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

今日は初夏のお天気だとか。
ぐりパパはお仕事で不在なので、まったり土曜日を満喫( #●´艸`)

小庭のお手入れをしていると
お向かいのおじちゃんに シュンラン を頂きました♪


140336.jpg


おぉ、玄人っぽい(笑)
春に咲く蘭だから 「春蘭」だって。ステキ!


140335.jpg


りすさん右隣に置いてみました。
うーん、素焼の鉢に植え替えた方がこの場所には似合うかなぁ。


140337.jpg


大事に育てないとね。
ってナゼここでぐりさん? かわいかったから笑



待ちに待ったお花が咲きましたよ!
マーブル葉のプリムラ。かなり遅咲きです。


140338.jpg


淡いピンク。
ヤギさんの置き物が似合うね。
レトロな雰囲気。


140339.jpg


奥に植えたオンファロデスもつぼみが膨らんできているので
競演してくれるのが楽しみです。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

コウ says..."春の訪れですね〜"
Moveのコウです。
本当に暖かくなってきましたね〜
季節が移っていくと、お庭の様子も変わっていきますね^^
お花屋さん業界にいる同い年の友達の影響もあり、
最近はお花屋さんを覗きたくなるこの頃です。
知識がないので、名前を聞いても覚えられないものが多いですが、
発見があり楽しいです♪
また遊びに来ます!
2014.04.01 09:31 | URL | #DexK2noU [edit]
みーこ says...">Moveコウさん"
ご無沙汰してます。すっかり足が遠のいてしまって。
新店舗はいかがでしょうか?
HPをみると充実しているみたいですね!
暖かくなって、ぐりさんもお散歩が楽しそうです♪
2014.04.13 19:03 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/300-cd602484
