スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ぐりさんに癒される

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

今日は比較的過ごしやすい一日でしたね

午前中、職場で自分の能力のなさに凹むことがありまして。。
でもお昼時間にこのブログを見ていたら元気がじわじわと出てきて
ぐりさんやコメントを残してくださる方にあらためて感謝したみーこです

ぐりさんの寝顔みてたら、元気になったよ!ありがと♪
くつろいでおりますなぁ~

冷たい。。 それにしても、寝相悪いね~

ぐりさんはお家にいる時、人の体温を感じたがります。
それって甘えん坊って事?
うーん、甘えん坊ってよりはやっぱり臆病者だからかな?

一緒に寝てても体の一部を付けていないと落ち着かないみたいです
そういうところはすごく可愛いい

だからひざの上に乗るのも大好き!
そして、腕枕を要求(笑)
ひざのりぐりさん

もちろん、みーこがブログを書いているときも
定位置でくつろいでおります。ちょっと重いのよね

ヘッドフォンのコードに邪魔されたって動く気配なし。



ところで話は変わりますが、ぐりさんは左耳が特に汚れやすいです。
これって外耳炎の前触れ
日曜日にトリマーさんにお掃除してもらったばっかなのに
3日でもう汚れてるなんて、しかも少しくさい。
病院の先生に聞いてみます。。


フレンチブルドッグひろば

今日も☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

kurige says...""
ぐりさんもお膝の上好きなのね。
人の体温って安心するんでしょう。
これから暑くなると膝の上もつらくなるよね。

ぐりさんのお耳はピンッと立ってるから異物が入りやすいのかな?
ウチのも垂れ耳だから気を付けないといけないようです。
ぐりさんのお耳、大事にいたりませんように。
2008.07.10 14:50 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
わかります!僕も凹んだ時は愛犬に癒されております^^
ぐりさんも甘えんぼさんなんですね^^でも、ウチのもどこかくっつけてきますね^^ウチも一緒かな?

ウルメが外耳炎になったときやっぱりすぐ汚れました…。一度お医者さんに相談された方がいいかもですね。
何も無ければいいですね。
2008.07.10 16:04 | URL | #- [edit]
ひめママ says...""
みーこさん!!能力なくなんかないです!!
私より、能力ない人なんていないんですから!!
↑嬉しくない?
でも、ほんとにワンコは癒されますね・・・。
私も、毎日癒されてます☆
2008.07.10 19:46 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
ホント、ワンコには癒やされますよね~。
そばにいるだけでも、見ているだけでも癒やされます(^-^ )

ぐりさんは暑くなっても膝の上に乗るんですね~。甘えられるとカワイイし嬉しいですよね♪

耳の調子はどうですか?
ウチも汚れがひどくて病院行くと外耳炎になってる。 って、感じで繰り返しています・・・
点耳薬もらうとすぐに良くなるし、匂いも気にならなくなります!
早めの病院がいいかもしれませんねっ。
2008.07.11 09:32 | URL | #- [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
きっと安心するんでしょうね。
テーブルの下とかふとんの中とか大好きです♪
重くて足がしびれたり、ごはん食べてる時
ぐりさんの頭の上にごはんこぼしたり
ハプニングもありますが、可愛いから許してます。

耳をカキカキするとみーこはヒヤヒヤです。。
2008.07.12 20:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
やっぱり、怪しいですよね。
日曜日、朝一で行ってきます!!
ブリちゃんとブルメちゃんはどっちの方が
甘えん坊なんだろ?
何だかんだで、『ブリちゃん』かな?
2008.07.12 20:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
いえいえ、ひめちゃんママ素敵です。
とっても可愛いいし、ひめちゃんを愛する気持ちがよく伝わってきますよ☆
自分のペースで努力するしかないですよね。
ぐりさんがついてるみーこは強いぞぉ~!!
2008.07.12 20:36 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
グリコちゃんが側に居てくれたら
そりゃ癒されちゃいますよね♪
みーこもクリクリのお目めが大好きです。

フレブルってなりやすいみたいですもんね。
こまめにお手入れしてあげないとですね。。
日曜日さっそく病院行ってきます。
2008.07.12 20:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ケンジーニョ says...""
うわ~、こういう場所大好きです!
一日中、ここでぼーってしてたいです(笑)
すんなり行けるのが一番楽だけど、ちょっと
歩いて辿り着く方が、「来た!」って感じがして
嬉しいです^^
ぐりさんもちょっとコーフン気味かな??^~^
2008.07.13 23:53 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says...""
ペットの何気ない仕草で癒されたりって
よくありますよね~^∀^
居てくれるだけで嬉しいです。
ぐりさんの耳、なんともありませんでしたか?
2008.07.13 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/30-7302721e
