
Posted by みーこ on


ぐりさんおいで~

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

日曜日は、IKEAに行く予定だったのに
ぐりパパの気が乗らないため断念しました(ノ_-。)

ぐりさんと2人で行ってもいいんだけど
それはそれで気に入らなく思われるのは分かっているので
せめてもの反抗ってことでみーこは、ずっと無視を決めていました(笑)

すると、そんなみーこを見かねて

ぐりパパ「散歩にでも行こうか~」
みーこ「いいけど別に」←ホントはノリノリヾ(´ε`*)ゝ

ってことで、またまた手賀沼に行ってきました。

手賀沼だよ~

ぐりパパ、またやってるし(笑) →前回の手賀沼の様子はこちら
のほほ~んな気分になれるからここはお気に入りです

以前きたときより、ずいぶん緑が増えたね♪
早速、いつもの広場へGO!

落ちる~!

落ちそうになったぐりさんを抱えてあせるぐりパパ(‐^▽^‐)

今回は、無謀にもこんなものを持ってきてみました。
フリスビー
よん♪
みんなこれで遊ぶのが好きなんだって!
やっぱり?

だよね。。

じゃぁ、本題に入るとしますか?
「おいで~」の練習するよ~!!

チョパオ先生より3つのポイント♪
1.おいで~は1回のみ、何度も言わない
2.おいで~と言ったら何が何でも連れていく
3.怒ったり嫌がることをしない
詳しくは、ムーヴオン保育園へ!

お外だし、欲張らず近距離でトレーニングしましょうね♪
はいよ~

むやみにおいで~を連発できないから
呼ぶときは自然と気合はいります(笑)一発勝負、真剣です!

来ないときは、フードで誘導するか、リードを引っ張るなどできちんと呼び戻します。
もちろんちゃんと来れたらご褒美のフードをあげますヾ(=^▽^=)ノ

ぐりさんの集中力が切れないうちに終了~。
今日も、いいトレーニングができたね!また来ようね~♪

フレンチブルドッグひろば
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ベリーの母 says..."No title"
沼を眺めてる ぐりさん。く~!かわいい!

わかります!一発勝負の気合。私もベリーの興奮時の
リードでカツンの技、タイミングよく が、
まだまだチョパオ先生の様にはいきません。
でもたまに、うまくカツンと入ると「ふふふっ勝ったぜ」と、
ちょい落ち着いたベリーと目があったとたん
隙あり!とばかりにベリーの突進。
引きずられる私。負けた・・・。
2008.04.29 21:13 | URL | #- [edit]
のの says..."No title"
IKEA,今日ららぽの帰りに寄ったら激混みでしたぁv-12
もし、ぐりさん一緒の時には(週末なら)早めの時間をお勧めしますよっ。

「おいで~」ってつい連発していまいます・・・。わかっちゃいるけど、なかなか。。。。う~~~ん。
今度から「気合入れて」呼ぶようにしますv-410
みーこさんの「気合」入った真剣勝負声、聞いてみたいですv-290
2008.04.29 23:09 | URL | #CevVISUs [edit]
kurige says..."No title"
ぐりさんは相変わらずおもちゃに興味なしですね。
さくらはディスクの本来の使い方出来ません。
投げられたらひたすらカジル。
もう、フチの周りガリガリしちゃいました。

日曜日のIKEA周辺はめちゃ渋滞ですよ。
パパさんが渋るのちょっとわかります。
日曜日に行くとしたら時間帯に注意が必要ですね。
2008.04.30 13:17 | URL | #- [edit]
いずみん says..."No title"
あ~んv-10
ぐりさん、カワイイ&けなげ!
も~予定通り遊びたかったなぁv-239

明日でぐりさんも、うちの「きゅう」も1才(おとな?)ですねv-219
2008.04.30 18:45 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ベリー母さん"
べりーちゃんもなかなかやりますねv-291
実は、あの技みーこもお散歩中にやるんだけど
なかなか諦めてくれなくって、タイミングの問題なのかも!
難しいですよね~。
べりーちゃんも力があるからベリー母さん怪我しないようにですよ♪

2008.04.30 20:23 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ののさん"
そうですね~。
行くなら朝一番で行った方が良さそうですね。
ガスくんもおいで~の練習するんだぁ。
聞こえないふりはさせないぞ~!!って気合です(笑)
2008.04.30 20:33 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
ブログのお引っ越ししたんですね~。
私もしたいと思いながらも一からやり直し&覚え直しとなると、まぁいいか・・・と そのままですv-389  登録しましたからね~!

みーこさんも機嫌悪いと無視するのね・・・私もですe-263
でも、機嫌直して一緒に出かけるなんてエライわぁ・・・
私の機嫌はなかなか直らない・・・

ぐりさん今度は「おいで」のトレーニングですね。 覚えがいいからなぁ。
青々した芝生の上で楽しそうですよ~。

2008.04.30 20:52 | URL | #- [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ぐりさんおもちゃ興味なしです。。
好きなおもちゃもあるんですけどね~。
お外だとなかなかですv-12
さくらちゃんGWは、どうするのかな?
予定は外れちゃったけどゆっくりできるのかな?
確かに渋滞すごいですよね~。
ぐりパパの意見も一理ある。。
2008.04.30 20:53 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
ホント、ぐりさん可愛くって~(はっv-11スミマセン)
明日で1歳、1歳か~(*゚o゚*)
きゅうちゃんと一緒だもんね♪おめでとー!!
昔に比べれば随分いい子に育ってくれました。
あとは、健康でちょびっとお友達付きあいが上手になってくれればいいです。
ぜひぜひ、時間が合うときに集まりましょうね♪
楽しみにしてますよ~。
2008.04.30 21:11 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
うらママ says..."No title"
newバージョンのブログに初コメです☆
IKEAパパさん乗り気じゃなかったのー?混んでるからかな??
でもステキな公園にお散歩行けてよかったですね~♪
ぐりさん、めまぐるしく成長中ですね★
うららも負けないように頑張らなきゃ!うちもフリスビーで遊ぶの目標なんですよ♪ 全然興味持ってくれないけど・・・
2008.05.01 01:12 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
お引越しを考えてたんですかv-290
確かに、ちょっと面倒ですよね~。 かなり苦戦しました。
あははv-291ぐりた~んさんも無視しますか。
そうですね~、まぁ今回の事は仕方ないと諦められたけど
譲れないときはプンプンしてますよv-411
緑が青々して気持ちのいい季節になりましたね~。

2008.05.01 07:42 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うららママさん"
ぐりさんにとっては、混んでるIKEAより
公園のほうがうれしいでしょうねv-291
またのチャンスを狙います!
うららちゃんもフリスビー興味なし?やっぱり?
ぐりさhh、投げても「だから?」みたいなお顔で
みーこを見るのはやめて下さいv-388せつないです。
2008.05.01 07:50 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
つーみー says..."No title"
ぐりさん今日もかわいいわ~(≧∀≦)
思いっきり足を踏み外してますね (>艸<○) とてもキュートです♡

お気に入り登録したはずが、更新されても何も届かなかったわ~!私のやり方が間違っていたのかしら???またチャレンジしてみますね^^
2008.05.01 11:21 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."えらい!"
どこでもぐりさんちゃんとトレーニングしてるんですね^^
えらい!
天気もいいし公園は最高ですよね^^
でもIKEA行きたかったですね^^;
公園は公園で楽しそう♪
2008.05.01 12:19 | URL | #- [edit]
みゅい says..."ハッピーバースデー!"
遊びに来ました~

ぐりさん、順調にトレーニングが進んでるみたいで、うらやましい。
惣一郎も、いつか、ちゃんとできるようになるかなあ。
遊んでるとき、興奮すると、「おすわり」もできなくなるんですよね~
普段はできるのに~(おやつ&ご飯のとき)

そして、ぐりさん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも可愛いぐりさんを楽しみにしてますね!
2008.05.01 19:50 | URL | #- [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
多分、Yahoo!ブログユーザじゃなくなったから
更新しても情報が反映しないんじゃないかな?残念ながら。。
3日に一回くらいのペースでアップするので
良かったらチェックしてみてくださいな(^-^*)
メルちゃんはフリスビーができてスゴイです!
やっぱりトレーニングしたのかな?コツとかあったら教えて下さいね。
2008.05.02 04:33 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
どこでもトレーニングしますよ~。
よく吠えるワンコの家を通り過ぎるのも
トレーニングの1つとして取り入れてるくらいです(笑)
吠えてくれてありがとう~みたいな。
そうですね、公園も大好きなので、IKEAは次回の楽しみに取っておきます!
2008.05.02 04:40 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."みゅいさん"
ありがとうございます♪
特に大きな病気もなくここまでこれた事に感謝です。
これからも努力できるところについては努力して
ぐりさんを守ってあげたいと思います。
総一郎くんもまだまだこれから!
おやつを上手に利用してトレーニングがんばって下さいね~。
2008.05.02 04:47 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/3-1ef01926
