宿根草棚の様子

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

去年の今頃って何が咲いてたかな? とか
あれっていつ頃植えたかな? とか

一番のブログのファンは自分なわけで(笑)

未来の自分を意識したブログっていうのもありかなー
っと思います(●´∀`●)


☆彡


っていきなり何?
いや、じみ~な写真も構わずどんどんアップして行こうよ!ってこと。


140323.jpg


芽吹きを確認し、古葉を整理した宿根草達。
園芸店に並んだかわいらしいお花達とはまた違ったかわいさなの。

こちらの棚は、宿根草達の待機棚。
お花が咲くシーズン以外をここで過ごしてもらいます( #●´艸`)

出番の際は、かわいい鉢カバーやカセット式の花壇にインさせますので
基本はみんなスリット鉢。


140324.jpg

オダマキ レクレチャムゴールド
採取した種で育てた子が芽吹いてくれました。


1305_38.jpg

5月にこんなステキなお花をみせてくれるなんて
今は想像できませんね( #●´艸`)



140325.jpg


アンミビスナガ
秋植えした苗がこんなに立派に育ってくれてます!
これは今年も期待できるね☆


140326.jpg


斑入りフウチ草
枯れ穂を刈り取ってみると新芽がでています!


半日蔭のこの場所で鮮やかな黄緑色の「線役」を担ってくれる
重要な子です。

1305_59.jpg

うん、いい仕事するね~♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/298-afa11aae