ギンヨウアカシア

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

昨日(土曜日)は気持ちのいいお天気で
午前中いっぱい小庭をうろうろ。

たばこを吸いに出てきたぐりパパが
「精がでますね~(笑)」っと声を掛けてきて

このやりとり、久々だわ。
ガーデニングシーズン到来って感じ( #●´艸`)


☆彡


140320.jpg


シンボルツリーのギンヨウアカシアが開花しました。
色の少ない小庭がぱぁ~っと明るくなりますね。



140321.jpg


ぼんぼんのお花がかわいらしい。

うちのは鉢植えで、少しいじめ気味に育ててますので
花付きは控え目ですが、みーこはこれくらいが好みだな。
アカシアちゃんごめんなさい(^▽^;)



140322.jpg


アカシアの足元では宿根草達がすくすく生長中!
今年はどんな感じになるのかなぁ~。


去年、モナルダがとっても良かったのでやっぱり欲しくなって
ポチっとお迎え予定です。
ブログを遡ると去年もモナルダは春に植えたんだね

↓去年(2013年6月29日)の写真
130668.jpg


みーこママによると、うどんこ病になりがちな子みたいで
去年の経験からそのまま育てるのは難しそうなので、5~6月(秋)になったら
さし芽(さし木)に挑戦しようと思ってます(●´∀`●)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/297-42e62b9e