苗との出会いについて

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

植物って、そもそも流通量が少ない子や
時期やタイミングを逃すと入手が難しいってこと多いです。


・ブログやご近所さんのお庭で今咲いている子なのに
 園芸店には置いていない (時期の問題)

・種はあるけど、苗はない (市場の問題)

・あの店(遠い)にはあるけど、この店(近所)にはない (流通量の問題)


ひよっこガーデナーのみーこには
欲しいと思った時に手に入らない理由が分からなくて
苦労して手に入れた子が、ある時期に近所の園芸店に並んでいたりするとがっくりします(笑)
時期の問題だったのね(ー∀ー;)

逆に、大した期待もせずに立ち寄ったお店で
ずっと欲しかった子を見つけると、もう奇跡的な出会いをしたようにうれしくなります。
とりあえず2つ買っておこう(●´ω`●)ゞ


今は、植物ならではの不安定な市場に振り回されっぱなしのみーこですが
そんな状況を楽しみつつ、毎年お迎えしたいお気に入りの子をどんどん
増やして行けたらいいなっと思うこの頃です( #●´艸`)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/296-4827d2fb