
Posted by みーこ on


原種デージー'アルムの空'

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

リビングからつがいの小鳥が遊びに来てくれたのを目撃して
みかんを、アカシアの木にぶら下げてみたんです。

数日後、きれいに食べられていたことをよろこんでぐりパパに報告すると
「小鳥じゃなくてカラスが食べたのかもね」っと。

はっ、ありえる(ー∀ー;)


☆彡


140316.jpg

☆寄せ植え☆
・スノードロップ(ガランサス)
・ムスカリ
・原種デージー'アルムの空'
・ヒナソウ

フローラさんで購入。


140317.jpg

すべて単品でも売っていたのですが
あまりにも好みの組み合わせでしたのでそのままお持ち帰りしてしまいました。

野原を切り取ったようなステキな空間にメロメロ(*´∀`*)
ムスカリ以外はどの子も初めてです。


原種デージー'アルムの空'って
アルムってどこですかー!!
想像を掻き立てるような素敵なネーミング( #●´艸`)


140318.jpg
(位置を回して撮ればよかったね、反省)

調べてみると
キク科の宿根草(夏の暑さに弱いので1年草扱いの場合も) 
花時期は2月~5月 
草丈20~30cm 
耐寒気温約-10℃

やっぱり、問題は夏越しかぁー。


ヒナソウはというと。
こちらも高温多湿に弱いのか。


できれば、このまま来年の春を迎えられたらな~なんて。
ずぼらなことを考えていますがどうでしょうか?
また報告します( #●´艸`)

140319.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/295-61d2e28f
