芽吹きのチェック

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

今日(土曜)はとってもいいお天気でした。
最近の日課、宿根草達の芽吹きをチェックv(*´∀`*)v

ゆっくり生長するのがもどかしいような
だけど、少ししたらあっという間に生長してしまうことは分かっていて
何だかそわそわしてます( #●´艸`)


☆彡


140315.jpg

タイツリソウ(ケマンソウ)

キター!
クルカラを少しよけて探してみたら発見!

この子なしではもう春は迎えられません(*ノ∀`*)
↓去年(2013年4月20日)の写真

1304_81.jpg

はぁ~やっぱりかわいい。

今決めました!
みーこが一番好きな花に認定しよう!(笑)


タイツリソウは、数少ない地植えにしている宿根草です。
あと、お隣のアストランティアも。

↓去年(2013年6月5日)の写真

130609.jpg

はぁ~ステキ(*ノ∀`*)

アストランティアは、ちょび~とだけ
緑の葉が見えてきました。

この他、エキナセア達や2回目の春を迎える
アガスターシェ ゴールデンジュビリー

アストランティアと同じセリ科の
ピンピネラ

あまりいい環境とは言えない鉢植えの
クレマチス「バックランド・ビューティー」

なども続々芽吹きを確認できました!
絵が地味なのでアップしませんが( #●´艸`)


140314.jpg

地植えした1年草達。
日が当って気持ちよさそうです。

黄色のお花は
ムルチコーレ アップライトイエロー
もう1苗あるので、こちらは寄せ植えに使おうと思ってます♪

花茎が立ち上がる姿がとってもかわいいの。
ずっと欲しかったのでお迎えできてうれしいです( #●´艸`)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ















Comment

kao says...""
芽吹きチェック分ります!!
私も毎日してます。
アストランティア我が家も宿根してくれました。小さい葉っぱが出てきてかなり嬉しい気分に。
こちらは暖地なので残らない事も多いと聞いてたので余計嬉しかったです。
タイツリソウみーこさんのブログで知って
昨年ホームセンターで花終わり枯れかけを白と赤150円で購入してたんです。
こちらも脈ありっぽくて。同じような芽が出てるんです。もしかして今年はあの可愛い花が見れる?!

我が家を通りがかる人はきっと
この奥さん最近地面をじーっと見て何してるんやろ~って思われるんじゃないかってぐらい
芽吹きチェックしてます(笑)
2014.03.18 22:26 | URL | #vgFK3.iQ [edit]
みーこ says...">kaoさん"
タイツリソウほんとかわいいですよね!
ダメかもって思ってたのに芽吹いてくれた時のうれしさときたらもう。
分かります(笑)
1年待ちの対面、しかも2色! 楽しみですね~♪

芽吹きチェックと古葉のカット作業は春ならでは楽しみ。
私もあやしい人と思われてるだろうなーって感じていたので
仲間がいてうれしいです( #●´艸`)
2014.03.23 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/294-7f43e60c