フローラでお買いもの

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

鴻巣びっくりひな祭りの帰り、埼玉県といえば
ということでフローラに立寄ってきました(*´∀`*)

ついでだし、ちょっと見るだけっと思ったのですが
結構連れ帰ってきちゃいました( #●´艸`)

これってどうなのかな?

140308.jpg

リベルティア
 ┠ゴールドフィンガー
 ┠タウポブレーズ

【分類】 アヤメ科
【原産地】 ニュージーランド
【花期】 9~11月
【草丈】 30~80cm
【性状】 常緑・宿根草

えっ花咲くの?

寒さに強い、光沢のあるカラーリーフって貴重じゃない?
少し高めの値段でしたがお迎えしてみることにしてみました。
乾燥気味がいいそうです。


140309.jpg

クリスタルリリー
-後で追記します-

気品あふれるお花がステキ(*´∀`*)
明るい時に撮り直さなきゃ!


140311.jpg

ペルシカリア ブラックフィールド
-後で追記します-

夏から秋にかけて咲いてくれるってのがポイント高い!
ルドベキアタカオと合わせたら渋いわ~。


140310.jpg

リシマキア エフェメルム
-後で追記します-

POPでみたお花に惹かれて


うぅ、眠くなってきました。
また続きは後ほどZzz..


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/293-d5a5a5f2