鴻巣びっくりひな祭り

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

駅で見かける「雛のつるし飾りまつり」のポスターがほんとステキで
すっかり雛飾りの世界に魅かれたみーこ。

ポスターは、伊豆・稲取温泉のものでしたが
ちょっと遠いので、埼玉県の「鴻巣びっくりひな祭り」へ行ってきました!

市役所なので無料です(笑)


140302.jpg

お殿様にお姫様


140303.jpg

五人囃子(はっ四人しか写ってない)


140304.jpg

わんこ連れも( #●´艸`)


ところで、なぜ「びっくりひな祭り」なのかというと


140305.jpg

ど迫力!
日本一高いピラミッドひな壇なのです!


140301.jpg

市役所のロビーに365度のひな壇。
1階からでは、スカイツリーみたいにのけぞらないと全体が写せませんので
2階からどうぞヾ(o´∀`o)ノ

最上段は高すぎて、表情が分かりません(笑)


140306.jpg

鴻巣市シンボルキャラクターのひなちゃんのサインが!
(お姿に似合わず達筆なのね 笑)

っと思いきや本人登場!


140307.jpg


記念に子供にまぎれて一緒に写真を撮ってもらいました( #●´艸`)
いい思い出になりました♪

ひなちゃん
ゆるキャラコンテストに参加するなら応援するからね!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/292-5d151b43