スポンサーサイト

Posted by みーこ on


チューリップとセリンセマヨール

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback


昨日(土曜)は、邪魔だった雪の塊をスコップで
分解して日当たりのよい道路へぶち撒いてやりました。
(すぐ溶けるので迷惑にはならないかと。。)

これで、駐車場がすっきり(*´∀`*)
今年はもう積もるほどは降らないといいな。

☆彡

小庭の雪も溶け、ほっと一安心。
とはいえ、宿根草メインのお庭なので
相変わらず地味~な感じ(´∀`∩


20140204.jpg


生きているのかさえ疑問な子達に向けられた
ぐりパパの「こんなの捨てろよ!」なんて
血も涙もない言葉は無視してます(ヾノ・∀・`)


20140205.jpg

立派に復活してくれるハズ!?

ふと、チューリップの芽が伸びていることに
気付きました!


20140206.jpg


うわぁー楽しみ♪

以前、開花して
1週間位で散ってしまったチューリップにがっかりして
「あんなに待ったのに、1週間って。。」っと
みーこママに愚痴ったら

「チューリップは開花するまでの期間を楽しむものなのよ」っと。

なるほど(。・ω・。)
開花まで、充分楽しませてもらおうと思います(笑)


20140207.jpg

セリンセマヨール
なんとか雪に耐えてくれたかな?

前回こぼれ種にまかせていたら霜で冬越しできなかったので
小さい苗の状態ならなら越せるかも!っと
遅い時期に種を撒いてみたんです。

花を咲かせてくれたら成功です!!
こちらも、ドキドキ・ワクワク。

っと地味な小庭ですが
小さい楽しみがたくさんです( #●´艸`)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
寒くても雪が降っても宿根や球根の芽が土から上がってきたら春を感じますね~♪

みーこさんのお庭より
我が家はもっともっと地味な庭になっています。
枝と枯れ葉だらけの(笑)
可愛い雑貨もないので(^_^;)
でもバラも着実に新芽が色付いて来てこれから楽しみっ
春が待ち遠しいですよね!
2014.03.01 08:43 | URL | #PS3p56WI [edit]
みーこ says...">kaoさん"
コメントありがとうございます(*´∀`*)

感じます、春きてますよね~♪
クリスマスローズも花穂をつけてきましたよぉ。

バラ!いいですねー。
うちには、ミニバラしかないのでうらやましいです。
難しいイメージがあって手が出せてないのですが
いつかは挑戦したいです!(笑)
2014.03.02 02:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/290-f3e3d9a8
