ピンクコアラの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

週末は寄せ植えを作るぞー!っと
意気込んでましたので、朝からぐりさんを連れて材料を仕入れに(笑)

年末調整の書類作りは後回し(夜ごはん食べたらやろーっと)

☆彡


お花屋 果凛さんで超かわいいビオラ達に出会いました。
絶妙なグラデーション(*ノ∀`*)


131136.jpg

ビオラ ハートカクテル

今年の新作だそうで、そう言えばWebShopで見かけたね。
既に完売してたけど。
こんなステキな子だったんだぁ。

寄せ植えは全部で3つ作りましたが、まずはこちら♪

131137.jpg

大好きなビオラピンクコアラを使って
同色系でまとめた寄せ植え。

この色合いが好きなんです( #●´艸`)

☆寄せ植え☆
・ビオラ ピンクコアラ
・プリムラ・ジュリアン
・紫キャベツ
・ハゴロモジャスミン ミルキー・ウェイ

つる性のハゴロモジャスミンを加えただけで
エレガントな雰囲気にしてくれる気がします。


実は、去年も同じような寄せ植えを作ってます。

~2012年の写真~
1302_2.jpg

去年の方が豪華ですね。
ブランド プリムラを使用してますよ。

☆寄せ植え☆
・プリムラ・ポリアンサ『ディスカバリング ストライプス』
・ビオラ『ピンクコアラ』
・カルーナ『スプリング トーチ』
・紫キャベツ ガーデンルビー
・アカエナ パープレア


今年は、プリムラ ジュリアンの中からパープルの子を見つけたので代用。
丈夫にお花をどんどん咲かせてくれるといいな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
ピンクコアラかなり魅力です♡
かわい〜色ですね‼︎欲しくなりました(*^^*)
寄せ植えもステキ♥︎
私の寄せ植えとはひと味もふた味も違う^^;参考にさせて下さい。
2013.11.22 15:04 | URL | #- [edit]
みーこ says...">kaoさん"
お返事遅れてごめんなさい。
ピンクコアラ馴染んでくると更に可愛く見えてくるんですよ♪
オススメですヾ(o´∀`o)ノ
2013.12.01 12:38 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/284-c09e131a