
Posted by みーこ on


秋に迎えた宿根草たち②

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ぐりパパが会社の仲間とモンハン4を始めました。
今日は、21時に集合だそうで( #●´艸`)
まぁどこかに飲みに行くよりは安上がりでいいのかな。


☆彡


秋に迎えた宿根草たち②
リーフの奇妙さに魅かれて購入(笑)


131129.jpg

カタナンセ・カエルレア・ビカラー

キク科
草丈:40cm
花期:春~夏
白い花の中心にパープルブラックの目が入る
ムレに注意φ(◎◎ヘ)


131130.jpg

エリンジウム バリーフォリウム

セリ科
草丈:40cm
花期:6~7月
常緑耐寒性宿根草 (-15℃)φ(◎◎ヘ)


131131.jpg

ダイアンサス ロシアン・スカイズ

ナデシコ科
草丈:30cm
花期:6~9月
耐寒多年草
アメジストのような美しい花色φ(◎◎ヘ)


131132.jpg

ジギタリス オブスクラ

ゴマノハグサ科
草丈:50cm
花期:初夏
原種のジキタリスで花の外側が茶褐色、内側が
オレンジ色のおしゃれなリバーシブル
葉は細く交互に対生し、独特な草姿 φ(◎◎ヘ)


131133.jpg

ジギタリス レッドスキン

ゴマノハグサ科
草丈:1m Σ(・艸・○)
花期:初夏
細身の草姿で花がとても小さく、
2cm程度なので繊細でかわいい雰囲気がある
株立ちになり多数の花穂を立ち上げびっしりと
咲き揃う姿はユニークで個性的 淡黄に少し赤み
を帯びる花色 φ(◎◎ヘ)


どの子も初めてなので、来年が楽しみです( #●´艸`)


131134.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
うちの旦那さんもモンハン集合で夜遅く帰ってきます(^^ゞ
私は全く分らないのでついていけませんが。

みーこさんがお迎えしたお花はどの子も初めて聞く名前です♡
エリンジウム バリーフォリウムの葉はとてもいい感じですね~
来年が楽しみです♪←乗っかってごめんなさい。
みーこさんのブログで知ったスカビオサ ドラムスティックをやっとGETできて、かなりテンション上がっている私です♪田舎だからネットでしか入手できないんです^_^;
2013.11.07 00:24 | URL | #- [edit]
みーこ says...">kaoさん"
モンハン流行ってるみたいですよねー。
ぐりパパは、WiFiで集合しているので家にはいるのですが
何やらカチャカチャやってます( #●´艸`)

エリンジウムは、実は違う種類で失敗しているので
今回は成功させたいと思ってます!
楽しみにしててくださいね~。

スカビオサ ドラムスティック ステキですよねー。
みーこもネットで購入しました、便利ですよね(*´∀`*)
便利すぎて、小庭が鉢だらけです。。 
2013.11.10 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/283-6a2f3d94
