こぼれ種ビオラとゴールドコイン

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今年はまだビオラに手を出せていないのですが
こぼれ種で育っている子がいます。


131120.jpg

多肉さんの鉢で育っていたのを、鉢に植え替えて様子をみていたところ
無事開花です。

どんな花が咲くのか楽しみにしていたのですが、シンプルな色合い



131121.jpg

でも、こぼれ種からたくましく育ってくれたと思うと
愛着が湧いてかわいいものです(*´∀`*)

もう少し株がしっかりするまでは安心できませんね。
支柱がないと、だらーっとなります。


131122.jpg

ラナンキュラス ゴールドコイン

こちらもたくましく這い回っております。
小庭にこなれた感がでていいかなっと放置しておりますが
来年かわいいお花を咲かせてくれるんでしょうね?

春に期待です。

=14/5/5追記=

見事に咲いてくれました(*´∀`*)v
花茎がしっかりしているので、雨風にも強そうです。
ゴールドコインは、噂通り強健ですね。

140501.jpg

=追記おわり=




☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/280-d99e1035