あともう少しで開花な子達

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

週末利用しているスーパーの近所にベイシアがオープンしたと聞いて
行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

シャウエッセンが\298だったので思わず2袋購入。

ぐりパパがそれって安いの?
って言うからがっくり。
まぁ仕方ないね。

ググってみると
本社は群馬県前橋市なんだねー。
カインズホームはグループ会社なんだ へぇ~(。・ω・。)

カインズホームといえばフレブルの花ちゃん。
かわいい(*´∀`*)

来週末にはホームセンターの方もオープンするみたいなので
こちらはぐりさんを連れて行ってみたいと思います。

☆彡


さてさて、セールと聞いて飛びついて購入して
鉢を覆っていたビニールをはがしたら瀕死だった(前置き長い(´∀`∩)
あのチョココスさんが、もう少しで咲きそうです


131114.jpg

ダメもとで、弱った株をカットしまくったのが良かったみたい。
楽しみです。

つぼみが膨らんでからは、開花した姿を妄想してばかり。
もう少し、もう少し( #●´艸`)

こちらも

131115.jpg

冬咲きクレマチス ジングルベル

夏の間葉っぱが残らず落葉して、もうだめなの?って落胆していたら
涼しくなってあれよあれよと葉をつけて、つぼみをつけて(。・Д・)

ホントに冬と夏が逆転しているんだね!
驚き!


131116.jpg

クナウティア マースミジェット

草丈 40cm
花期 初夏~秋
花径3cm よく分岐しルビー色のかわいい花がよく咲く
株がややコンパクトに育つ改良種 φ(◎◎ヘ)

秋に植えたばかりなのにつぼみが!!
来年に向けてつぼみはカットした方がいいのかな?

そんなのできないー(*≧∀≦*)
見たいよ、見たいよ初めてなんだもん


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
シャウエッセンお安い(^◇^)

我が家の庭ではチョコレートコスモスが咲き乱れています。このお花ホント良い色ですよね~
ジングルベルもかわいい花ですよね!
2013.11.04 11:33 | URL | #- [edit]
みーこ says...">kaoさん"
コメントありがとうございます(*´∀`*)

シャウエッセン安いでしょー!(笑)思わず2袋。。
チョココスって弱いイメージあったけど、丈夫なんですね。
咲き乱れてるなんてステキ!
ジングルベル、つぼみが沢山なのでホント楽しみです♪
2013.11.04 21:53 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/278-25a09405