
Posted by みーこ on


ルリタマアザミの最新品種

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

今日は雨ですねぇ(。・ω・。)

こんな日は
先日植えた宿根草のことを考えたいと思います。
ぐりさん左横の花壇です。


131013.jpg

ぐりさん! 無理やり撮られてる感がはんぱないですよ。
事実だけど。。
(「悪いけど、そこに立って待っててくれる?」ってお願いしました)

おりこうさんな子です。


目線を要求すると、まっすぐな目でアイコンタクト


131015.jpg

ちょっと、表情が硬いわ!
もう少し、リラックスしてお願いします!



131014.jpg

うん!いいねぐりさん♪
かわいい~v(*´∀`*)v

って何の話だっけ?
そうそう、宿根草ね。

****************
ルリタマアザミ
****************

今年、青と白のルリタマアザミを鉢で育てて
青は枯らしてしまいました。
白は花が咲いたけど、びみょーな感じ。

来年は、思い切って地植えで咲かせてみようと
白だけじゃ淋しいので、再び青を探していたところ

フェアリーガーデンで
2種類のルリタマアザミが売られていたのです。


131016.jpg

☆今回購入した(青)→ エキノプシス プラチナム ブルー
枯らした(青)→ エキノプシス ブルーグロー
生存中(白)→ エキノプシス スターフロスト

おぎはら植物園さんのHPでチェックしたところ
☆エキノプシス プラチナム ブルーは

青系ルリタマアザミの最新品種
今までの品種よりコンパクトでたくさん咲く特徴があります


とのこと。

131017.jpg

ギザギザの葉っぱ。

ラベルによると、エキノプシス プラチナム ブルーは
少し背丈も小さいみたい。(高さの目安60cm)

コンパクトならっと、みーこママも購入してました(*´∀`*)

後から知ったのですが
おぎはら植物園の楽天ショップで最新品種のみ
売り切れになっていたので、いい買い物したなっと大満足♪

丈夫に育ってくれるといいなぁ。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Comment

あひる says..."ご無沙汰しております。"
Move Onのコウです。
ぐりさん冬バージョンですね!
か、か、可愛すぎます (//▽//)
カレンダーであったら、買います!
ルリタマアザミ?む、むずかしい。。
素敵なお庭で癒されます(^^)
2013.10.24 08:02 | URL | #- [edit]
みーこ says...">あひるさん"
すっかりご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

ぐりさんのカレンダー!?みーこも欲しいです(笑)

最近レッスンには行けてないのですが、また予約させて頂きますので
その時はよろしくお願いします♪
2013.10.26 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/272-4afaff4f
