
Posted by みーこ on


フウロ草とオダマキの花壇

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

台風が通りすぎて、涼しくなりましたねー。
少し寒いくらいです。

131001.jpg

ありがたいことに我が家はぐりさん共々
平凡な日々を過ごせています(*´ω`*)


地植えスペースは、秋の楽しみを逃し
(夏~秋の間、長く楽しめる子も植えないとだめだったんだなぁ~)

来年に向けて、花壇の整理を少しづつ進めています。
まずは、フウロ草とオダマキの花壇から。


~5月の様子~

1305_38.jpg

オダマキ レクレチャムゴールド


131005.jpg


お花がエレガントでライムグリーンの葉色もステキ!
殿堂入り決定!

っと思っていたのですが

オダマキって株がどんどん大きくなるんだね。
なんせ、とっても小さなスペースに色々植え込んでいるので
株元のフウロ草達に日が当らず困ってました。

~夏後の様子~

131003.jpg


そこで、オダマキは思い切って抜いて
採取した種から育てた苗を植え直すことにしました。
うん、無事育ってくれたら来年からはこれのくり返しだね。


131006.jpg


痛んだフウロ草もいくつか抜いて
3つ追加しました。

・ポテンティラ・レクタ
・ゲラニウム スイートハイジ
・ゲラニウム プラテンセ ミセス・ケンドール・クラーク
 →水色にホワイトの脈

131002.jpg

スイートハイジの花色ステキでしょ(*´∀`*)
来年も今年のように充実した花壇になりますように☆

131004.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/270-998e18e8
