
Posted by みーこ on


ビビリのぐりさん

Posted by みーこ on   23 comments   0 trackback

お留守番の時はもちろん、家族が忙しそうにしていると
すごすごとお部屋に戻るぐりさん。(ひざの上に乗れないから)
ぐりさんのお部屋
ところが突然このお部屋が嫌いになってしまいました

ハウス!のコマンドに戸惑いながらも無視
無理やり入れようとすると、体を硬くして必死の抵抗。。

どうしちゃったの?お留守番中嫌な事でもあったのかな
困ったなぁ~。それにしてもいったい突然なんで?

ぐりパパと2人で考えてみたところ、もしかしてこれですか?
温度計
ぐりさんのために温度管理を考えて前日に取り付けた「温度計」です。
なんと、これが怖くて嫌がっていたことが判明

ぐりパパ「なんだそれならそうと言ってくれればいいでしょうよ~」
みーこ「ぐりさんのビビリ~(笑)」
臆病者
さっそく温度計を見えない場所に移動しました。
まったくぐりさんのビビリっぷりには驚かされるよ(笑)
もう少しドッグランでもビビッて欲しいものだ。。(揉め事大好き犬なんですよ。。)


フレンチブルドッグひろば

ビビリのぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ひめママ says..."No title"
昨日は、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!
反省部屋に入れられたぐりちゃんは、クンクン泣いててとっても可愛かった~i-228
ビビりのぐりちゃんも、とっても可愛いですi-176
ハウスできるんだ~??
憧れですi-278
2008.06.29 23:22 | URL | #- [edit]
いずみん says..."No title"
え~v-237
ぐりさん温度計にビビってたv-237v-236
音出ないよね?
時報で鳩、飛び出ないよね?(笑)

ドッグランでの ぐりさんからは想像つかない!!

・・・・とかいいつつ
きゅうも超「ビビリ」で、
掃除機、洗濯バサミのじゃらじゃらついた物干し、
ワンタッチの雨傘がキライで、
これらを見ると、ハウスに逃げ帰り
最後のぐりさんの写真とおんなじ顔で伏せしてますv-12
2008.06.30 07:11 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
そうだったんですか^^;
ぐりさん温度計が怖かったんだぁ^^
何がイヤだったんでしょうね?形とかなんでしょうかね?
でも嫌なものがわかって良かったですね~。
ぐりさんこれで安心して寝れるね^^
2008.06.30 11:58 | URL | #- [edit]
トモ says..."No title"
土曜日はありがとうございました!
パトンとダンの飼い主のトモです。
ちゃんとご挨拶もせずにすみませんでした・・・
ぐりさんドッグランで見た子と別犬?!(笑)
そんな一面ももってるんですね~。
外に出るとパパとママを守ろうとして
気が大きくなる子がいるみたいですけど
ぐりさんもその類かしら??
うちのパトンは・・・しつけがなってないだけです(反省)
ぐりさんにケガはなかったでしょうか??
うちの暴走娘でよかったらコテンパンにやっってもらって
よかったんですよ!ちょっとは痛みを知ってもらいたい。。。
でも女のケンカは怖いって言いますよね(笑)
またナイターランお願いします☆


2008.06.30 20:57 | URL | #BB6NMQ66 [edit]
うらママ says..."偶然にも・・・"
ブログのタイトルが被ってました~v-237
ぐりさんも新しいもの怖いんだねv-242
うららも同じ反応すると思います~。。。
でもパパママからしたらその行動かわいいからいいですよねぇ~v-16
ぐりさん、これからもビビリながら逞しく育ってねぇv-16
2008.07.02 01:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.02 01:27 | | # [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
土曜日はありがとうございました♪
相変わらずひめちゃん可愛いいですv-10
何だかぐりさんって愛想がないような。。
って今更気づきました!
また一緒に遊びたいです♪
よろしくおねがいしまーすv-238
2008.07.03 06:10 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
土曜日は誘っていただきありがとうございました♪
いたって普通の温度計ですよ~。
音も鳩もでないです(笑)

きゅうちゃんも苦手なものがあるのね、
それぐりさんも苦手ですよ。
ドッグランでの急変した態度には笑ってしまいました。
姉妹っていいですね~。
ぐりさんにもパートナーを作ってあげたいです。
ぜひぜひまた誘ってくださいね~
2008.07.03 06:18 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
本当にそうなんです、これで安心して眠ってます。
温度計が掛かっているときは
ベットに寝ないで入り口の前で必死に出たがってましたから。
そんな繊細な子だとは思いませんでしたよv-290
多分存在自体が気に入らなかったようですよ。
2008.07.03 06:22 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."トモさん"
土曜日はありがとうございました♪
ダンくんお口大丈夫でしたか?
ぐりさんの噛み付きには困ったものです。。
パトンちゃん、パパさんに「待て」を言われていい子に
「待て」できてましたね!偉いです!
ドッグランでの呼び戻しと遊びの終わりの合図が
理解できるように、あと噛み付きくせをなくすようになりたいです。
課題山積みだ~(汗)
ぜひまたご一緒させてくださいv-290
2008.07.03 06:29 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うららママさん"
うららちゃんもびびり仲間?(笑)
まったく日頃のお転婆っぷりはどこへいったのでしょう。
たしかに、可愛いですよね。親ばかですv-10
でもドッグランでの態度とまるで違うのでびっくりですよ!
ランに入るとみーこの事なんて完全無視ですからね!
2008.07.03 06:34 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
たぁ says..."あはは"
ぐりちゃんったら思いがけない物が苦手なんだね。
時計ならともかく温度計って音もしないよね?
でも優しいパパママで良かったね!
私なら中々「コレだ!」って気が付いてあげられなかったかも。
繊細なのよね、ぐ~りちゃんv-238
2008.07.03 09:26 | URL | #ElJgphU6 [edit]
shogame2 says..."No title"
温度計どけたら、またちゃんとケージに入ったんですよね?
羨ましいです。
うちは、どうやらテリトリーを広げすぎたようで、もう全然ケージに入りません。
お留守番の時は、餌とかで釣られて入るのであまり嬉しい場所では無いのかもしれないです。
こういうぐりさんの姿、ホント羨ましい・・・・。
2008.07.03 20:33 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
ぐりさん見慣れないものは怖いよね。
さくらならガウガウ言って最終的には攻撃するでしょう。
wankoはビビらないのに不思議なものですね。
慣れたらどうってことないでしょう。
もうすぐ川遊びです、楽しみだなぁ♪
ぐりさんとさくら絡んでくれるでしょうか?
2008.07.04 12:21 | URL | #bEl/vct6 [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
ぐりさん これにビビってたの~???
時計じゃないから音もしないのにね~(^∇^)
すごく警戒心が強いんですかね~。 しかも、自分のくつろぎスペースだから・・・

でも、ぐりさん気付いてもらえて良かったね~!
2008.07.04 13:42 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says..."No title"
ぐりさん かわいい~!
多分べりーもさくらちゃんと一緒で攻撃しちゃうな。
きつつきさんの絵 めがけて頭突きしそう。。

ライフジャケット準備万端ですよ~。
意味なく家で着せて喜んでます。
今はロングリード物色中。チョパオ先生に
聞いたら、私が持ってるような伸び縮みするやつ
じゃなかったもんで。ベリーはガンガン行っちゃって
逆に怖いから用意してくつもりで~す。
2008.07.04 18:18 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
へぇ~、こういったモノにも敏感なんですね~(@o@;
見慣れないモノがあったから、怖かったんですね。
無理やりケージに入れたりせずに済んで良かったですね!
(↑みーこさんはそんな事しないか♪)
2008.07.05 00:50 | URL | #- [edit]
みーこ says..."たぁさん"
ホントぐりさんって繊細ですよね。
わんこ相手だとかなり『無神経』なんですけどv-356
えぇ、もちろん音もしないふつ~うの温度計です(笑)
実は気づいたのはぐりパパの方なんです
みーこ一人なら気づけなかったかも!?
2008.07.05 21:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
ぐりさんは元々狭い場所が好きみたいなんですよ。
キャリーの中にも割とすんなり入ってくれて助かってます。
でもこの時ばかりはかなり嫌がっていたので
びっくりしましたv-11
確かにこういう所はいい子なんですけどね~。。
もう少し友達思いの優しい子になって欲しいものです(涙)
2008.07.05 21:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ぐりさんは、ビビるのみです(笑)
ドッグランでのファイトはどうした!?ホント変な性格です。
いつかぐりこころが分かる日がくるのかな~。
河遊び楽しみですね♪
さくらちゃんに会えるのが楽しみですv-10
野蛮なぐりさんですが、どうぞよろしくね♪
2008.07.05 22:08 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
そうそう、くつろぎスペースだからこそ
尚更気になったのかな?
まったく世話がかかるわ!
そんなところも可愛いけどねv-290
グリコちゃんの苦手なものは。。パパさん?(笑)
2008.07.05 22:36 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ベリーの母さん"
あはは、ライフジャケット着せてもうノリノリですねv-344
実はうちはまだなんですよ、早くチェックしなくちゃv-356
伸び縮みしないロングリード?
へぇ~チョパオ先生そんなの持ってるんだ。
今度見せてくださいね!
べりーちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
2008.07.05 22:45 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
まさか温度計が怖いなんてみーこは気づきませんでした。
ぐりパパさすがだなぁ~。
ぐりさんかなりからだを硬くして拒否していたので
相当怖かったみたいです。
先が思いやられますね(笑)
2008.07.05 22:49 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/27-df6b8738
