壁面デコ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

うわ、きれいだなぁって(*´∀`*)
久しぶりに撮ったお花。


1309_1.jpg

コレオプシス ライムロックドリーム


何とも言えないこの花色。
夏の間は、黄色が強かったので「うーん、ちょっとイメージと違うかも」なんて
思ってたけど

少し涼しくなって花色が本来の色に戻ったみたい。
そうそう、植物ってそうだった。


1309_0.jpg


季節によって違う姿を見せてくれて
楽しませてくれる。
やっぱ、ガーデニングって楽しいな(*´∀`*)


1309_2.jpg


とはいえ、夏の間放置していた小庭は荒れ放題
どこから手をつけていいのやら。。


1309_3.jpg


フロントの花壇

いつの間にかフウチ草の穂が出てますね。
イネ科、そっか稲刈りの時期だもんね( #●´艸`)

タイツリ草の葉は何とか夏越ししてくれて。
秋には茎葉が枯れて、根の状態で冬を越します。


1309_6.jpg


トマト缶に植え込んだオレガノ バーバラチンゲイ
見た目重視の過酷な環境に耐えられるのはハーブ!

そして

やっぱり多肉さんだよね。

1309_7.jpg


淋しい壁面を何とかしたいと思ってたけど
釘は打てないし。

これなら軽いので虫ピンで固定できて
Cafe風のディスプレイがお気に入りです♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
うれし~♪
更新してくれてる!!

ルドベキアの黄色がお庭を引きたててますね(*^_^*)
うちも来年は買います。
黄色を使うのが下手でなかなか手が出なかったんです。
コレオプシス ライムロックドリーム綺麗な花色ですね!初めて見ました。
まだまだ初心者ガーデナーの私は知らない花が沢山あって(^^ゞ
小物使いもかなり参考になりますm(__)m

我が家のタイツリ草は溶けてしまいました…暑過ぎたのかな。。



2013.09.14 19:25 | URL | #- [edit]
みーこ says...">kaoさん"
ルドベキア タカオ
暑さに強く、花つき抜群で、1株あると助かりますよ♪
冬は、花ガラのポンポンを楽しませてもらおうと思ってます。

コレオプシス ライムロックドリーム
ムーンビームが気に入り、他の種類も欲しくなって
お迎えした子です。

タイツリ草、みーこ家も去年は早々に消えたような気がします。
3年目の今年は株が大きくなったせいか夏越し成功したみたいです。
春芽吹いてくれるとホントうれしいですよね(*´∀`*)
2013.09.16 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/267-989be249