モナルダ ラベンダー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

雨が続いて
テンションが下がり気味でしたが

モナルダが咲いてわくわくしてきましたヽ(*゜∀゜*)ノ


130668.jpg

一緒に写りこんだブラックレースフラワー
いい仕事してるじゃん。

やっぱりお迎えしてよかった♪


130674.jpg

さっそく蜂さんにモテモテ。


去年の秋
みーこママとオープンガーデンに行ったときに
面白い形をした花がらをみて

「タイマツソウ」とか「ベルガモット」って言うのよ。
と教えてもらったの。


130676.jpg

アキレアラブパレード

後日、「ライトみたいな花の名前なんだっけ?」っとみーこママに聞いたら
「タイマツソウ?」
っと思いがけず正解してくれたことに驚いたっけ( #●´艸`)

タイマツ=ライト
どんな覚え方してるんだか自分(笑)


130678.jpg


思い出が重なるとガーデニングはより楽しく、愛しいものになる。

きっと来年もモナルダが咲くころに
この何気ないみーこママとのやり取りを思いだして
ふふふっと笑うに違いないから。


130679.jpg


新しいガーデニングの楽しみ見つけちゃった!
これからは、忘れないように日常のエピソードもどんどん
書いていきたいな☆


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/260-7722eded