
Posted by みーこ on


バーベナの寄せ植え

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

黒田兄弟の植物図鑑の表紙の写真
紫の花が点々と植栽されていてステキなんです。


130635.jpg

図鑑自体には名前が紹介されていないのですが
別の本(健太郎のGarden Book)から
おそらく、宿根バーベナ リギダ かな?

出会いがあれば、ぜひお迎えしてみたいです(*´∀`*)


130634.jpg

こちらは、いたって普通のバーベナですが
紫のシックな花色に惹かれてお買い上げ。

シンプルに、バーベナ2株
手前にサギナ イエローターフを植えただけの
寄せ植えです。


130636.jpg

バーベナ 写真でみると、実物よりかわいいなぁ( #●´艸`)
可愛がってあげないとね。

後ろに写っているのは、ロータスブリムストーン
じゃなくてだと思ってた 汗)

かなり暴れるので、番線(なまし鉄線)で調整してます。
円の真ん中にくるようにガーデンピックを挿してあげて
かわいいでしょ(●´ω`●)ゞ

ガーデンピック大好きです。
ちょっとした支柱代わりにもなるし。


130637.jpg

株もとに小庭で増えたセダム2種を置いてみたら
根付いたみたいです。

やっぱセダムは丈夫ですね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/253-09f5f37d
