
Posted by みーこ on


ワイルドストロベリー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ワイルドストロベリー
観賞用にと思い、小さな鉢で育ててますが
こんなに実ってくれるなんてうれしいです(●´∀`●)

1305_77.jpg


西の魔女が死んだ(著者 梨木 香歩)より

- - - -
裏庭の小道を進んでぼんやり歩いてきた主人公の まい が
思わず、あ、と小さく声をあげた ワイルドストロベリーの群生...
- - - -

それはきれいでわくわくするものだったでしょうね(っ*´∀`*)っ


1305_78.jpg

熟した実をそのまま頂くと、素朴な酸味と甘み
そして少し苦い後味

ぐりさんに進めてみたら


1305_79.jpg

もぐもぐした後
口からポロっと出してしまいました(ー∀ー;)


何だかこのまま捨ててしまうのはもったいない気がして
観賞用といいつつ

ひと口の量(笑)でもいいので
レンジでジャム作りに
挑戦してみようなどと思ってしまいます(*´ω`*)


雑貨が似合う小庭を目指してますが
実がなるキイチゴ類と雑貨との相性は◎


1305_52.jpg

ルブスサンシャインスプレンダー
お迎えしました。
黄金葉が小庭をぱっと明るくしてくれます。


1305_81.jpg

☆お気に入りのコーナー☆

白い鉢に映える黒葉のリーフは
ゲラニューム セシリフローラム ニグリカンス
(覚えられる気がしない。。)
白い小花をいくつも咲かせてくれてます。

ブルーがかった銀色の葉が美しいフェスツカ グラウカ
極細のグラスが素敵な頂き物のスティパ
種から育てたんだって、かわいい鉢に植え替えてあげないとね。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/245-8d85f352
