ジギタリスの組み合わせ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

土曜日は花柄を摘んだり、写真を撮りながら
のんびり水やり。 幸せな時間です。

☆彡


ふと思いついて
みーこの小庭にいるジギタリス3種類を
集合させてみました。


1305_71.jpg

①ジギタリス アプリコット
②矮性ジギタリス デュービア
③ジギタリス カフェクリーム
 (トロヤーナヘレンオブトロイ)

こうやって集めてディスプレイするのは正解だね!
もっと早く気付けばよかった。


カフェクリームは
花の大きさがコンパクトで、とってもかわいいの(*´∀`*)

1305_72.jpg

アプリコットと比較してももちろんですし


1305_73.jpg

矮性ジギタリス デュービアよりも
コンパクト!


1305_74.jpg

このカフェクリームのお色とサイズに
メロメロ(●´ω`●)ゞ

ずっと気になっていたので
実家に帰った際に立ち寄ったフェアリーガーデンさんで見つけたときは
うれしかった!

サンプルガーデンにも立派に越冬した株が
植わっていたので、今頃きれいなんだろうな~。

はっ!すごく行きたくなってきた!
うぅ、でも遠いよぉ~。


1305_76.jpg

矮性ジギタリス デュービアは
シルバーリーフ、もけもけです。

育て方を調べていると
「有毒ですので、口に入れないよう注意してください。」の説明。

ぐりさんΣ(・艸・○)ェ!!


1305_75.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/244-53f6c179