クラスペディア・グロボーサ(ゴールドスティック)

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

クラスペディア・グロボーサ(ゴールドスティック)
いよいよ膨らんで、黄色く色付いてきました。

かわいい~♪
玄関前に移動させて(笑)

1305_63.jpg

シルバー掛ったもふっとしたリーフには
やっぱり白い鉢が似合いますね。

ビオラの寄せ植えを解体して空いたポットに
鉢ごとインしました。


1305_62.jpg

冬越しに成功して、去年より見事に花数を増やし
咲いている姿に感動です。

これで、この子とは1年の付き合いになるけど
まだ全然分からない、ナゾな子です。


↓4月に入ってつぼみ
1305_64.jpg


とにかく、リーフがしゃきっとしない!!
見えないように株もとにワイヤーを挿して
風通しをよくしてあげてます。

葉が黄色くなることも多く
痛んだ葉を見つけると取らずには居られない性分で
ぶちぶちカットしてます。

まぁよく育ってくれたなぁっと。
来年も咲かせる自信はないなぁ。。


1305_65.jpg


寒さのピーク1月,2月は多肉さんと一緒に簡易温室に入れて
たまに水やり

寒さの緩んできた3月に、日当たりのよい2階のベランダに置いて
たまに水やり。


1304_91.jpg


何かの糞?が葉についたり(手で取った)と色々ありましたが
ここまで立派に育ってくれてうれしい•v(*´∀`*)v


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/241-0ea49c9b