ぐりさんとアロマテラピー

Posted by みーこ on   12 comments   0 trackback

日曜日、お友達のちーちゃんとぐりさんと3人で
アロマテラピーの教室に参加してきました♪

ちーちゃんとぐりさん

ぐりさん部屋中に広がるいい香りにうっとり
鼻をくんくん、たまにぺろぺろしてました(笑)

わんこと一緒にアロマテラピーの教室なんて珍しいでしょ?
この教室、わんこの保育園で企画したイベントなんです♪

7月には川遊び&バーベキューを予定しているので
興味のある方は、HPチェックしてみてくださいね!
ぐりさんと一緒に遊びましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

話がそれましたが、講座内容はこんな感じです♪

講座内容
①飼主様の体質診断と解説
②メディカルアロマテラピー概要の説明と使用する精油の説明 
③テーマに沿って、ワンちゃんのアロマを作成
④ご要望により、時間があれば飼い主さまのスキンケアの作成
⑤質疑応答

精油

ぐりさんには、パルマローザのローションを作りました
パルマローザは、抗菌力にすぐれているので
お散歩のあと全身につけてマッサージしてあげてます♪

みーこには、美容にいいハーブを調合してもらって
化粧水を作ってもらいました。
いい香りでしっとりしてお気に入りです。

もっと勉強していろいろ生活に役立てたいなって思いました

お昼行きますかね

この後、こむぎママのブログから話題になってる
九十九里の『浜茶 網元』へやきはまぐりを食べにドライブです。
教室のある市川市から高速を使って1時間半くらいでした

ひろーい

一応ぐりさんをハウスに入れていたのですが
店員さんが「出してもらって大丈夫ですよ」と声をかけてくれたので
お言葉に甘えてぐりさん登場♪

わんこ好きの店員さん達ばかりで、ぐりさんは大人しくいい子だと
いっぱいほめて貰いました。

豪華~

テーブルに用意された網の上で焼きます

はまぐり

大きいです、ジューシ~
海鮮丼も頼んじゃいました。 とってもおいしかったです。
ぐりさんは、ちーちゃんが買ってきてくれたクッキーを食べて満足♪

この後、本当なら海で遊びたかったのですが
この日は大雨だったので断念しました
海は目の前なのにね、また遊びにこようね


フレンチブルドッグひろば

やきはまぐり食べに行ってみてね☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

burumepapa says..."No title"
人もワンコも癒されるアロマテラピー教室っていいですねぇ~^^
ぐりさんマッサージは気持ちいいでしょうね^0^
皆でバーベキューもいいなぁ近かったらぐりさんと一緒に遊びたかった^^;
2008.06.26 13:22 | URL | #- [edit]
kurige says..."うまそ~~~っ!!"
貝類大好きのオイラにはたまりません!!
いいな、いいな、近々行こう! うん、絶対に行くぞ!!
海も近いから海でも遊べるのね。
チェックチェック!!
こむぎままさんは色んな所に行っているので情報が豊富ですね。
みーこさんも積極的に色んなことにトライしてるし。
blogから色々情報得られるのでありがたい。
もうPCのない生活は考えられない。
wankoの居ない生活も考えられない。

ぐりさん雨で海では遊べなかったけど、おりこうさんにしてたから
クレートから出してもらえたのね。
ぐりさんは物静かなwankoだからどこへでも
連れて行けますね。 
どこかに隠れているスイッチを押さなければ・・・!?
2008.06.26 13:27 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
ワンコにもアロマですかぁ~。 何でも一緒に参加出来るっていいですよね~。  
ぐりさんもお散歩後にはマッサージしてもらえるんだ(^-^ )

それにしてもおいしそう~! ごめんね~ぐりさん。今回は貝に目がいっちゃったよ~(^∇^)
犬好きの店員さんで良かったね~!
2008.06.26 17:18 | URL | #- [edit]
ひめママ says..."No title"
アロマをワンコと出来るなんて、すてきな教室ですね~。
もっと近ければなァ・・・v-404
あと、このハマグリ屋サン!!
座敷なのにワンコOKだなんて、凄い!!
貝は苦手なんですが、他にもあるのかしら~?
九十九里は、昔お友達と行ったことあるののですが、海がとってもキレイでしたv-344
2008.06.26 19:31 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says..."No title"
行ったのね!はまぐりぐり♪
おいしかったですかぁ?
あ~また行きたくなっちゃいましたよ。
今度はぐりさんも海で遊べるといいね!

2008.06.27 17:44 | URL | #- [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
わんこと楽しめるアロマテラピーってステキですよね。
もっと勉強していろんなアロマを試したくなりました( ´∀`)
風邪の予防とか毛並みを良くするとか
そんな効果を望める精油もあるみたいですよ♪
週末のイベントがほとんどなので、ブルメちゃんたちは
お仕事かな~? 残念(=´ー`)ノ
2008.06.29 02:25 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurige さん"
ベリーママさんも『浜茶 網元』に行って
超オススメと言っていたので、さっそく行って来ました♪
みーこもいろいろな方のブログをみて情報収集してます!
そうそう、こむぎママのブログは情報が豊富ですよねヽ(▽⌒*)
雑誌以上の地元ネタが満載でうれしいです。
あとkurigeさんがよく潮干狩りされているので気になってます(笑)
もうシーズンじゃないのかな?ぜひチャレンジしたいな!

2008.06.29 02:35 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
すごく大きな貝で、焼いててわくわくしてました(^○^)
焼いてるとどんどん汁が溢れてきて
上手にひっくり返すのが難しいですよ~。
汁が網の下に落ちるとすごく損した気分になるし(笑)
日帰り旅行をした気分です、もう少し時間があれば
温泉に入って帰りたかったですねー(⌒-⌒*)v
2008.06.29 02:40 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
今日は(6/28)ドッグランでいっぱい遊んでくれてありがとう♪
とっても楽しかったです、また遊びたいですヾ(*゚∇^*)ノ
貝だめなんだ?ぐりパパもそうなんですよ。
ホタテなんてとってもおいしいのにな~(っ´∀`)っ
やっぱり目玉は「やきはまぐり」だけど、お刺身とか海鮮丼もありましたよ♪
お座敷だし、わんこOKとか書いてなかった気がしたので
ちょっと不安になってしまいましたが大歓迎な雰囲気で
とっても居心地のいいお店でしたよ~。
2008.06.29 02:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ベリーの母さん"
そうなんですよ、早速次の日に行ってきちゃいました!
やっぱり貝の中でも一番はまぐりがおいしかったですね~。
大きくって食べ応えがあります、焼いてて楽しいですしね♪
海で遊べなくって残念、川遊びの予行練習したかったのに(´_`。)
あっそろそろライフジャケット用意しなきゃ!!
べりーちゃんはもう買ったのかな?
2008.06.29 02:53 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
たぁ says..."こんにちは~"
アロマテラピー行かれたんですね!
私もアロマ大好きなので犬と一緒に教室なんて本当は行きたかったんですが
ペーパー人間の私には教室が遠すぎてナカナカ一人では行けません。
でもやっぱり楽しそうでしたね~ 
そして焼きハマ美味しそう~
私も先日九十九里行って来ましたがお店もすっごく込んでて
コチラの方がのんびりできそう。次回は是非・・・ってメモしました。ありがと~
2008.06.29 08:11 | URL | #ElJgphU6 [edit]
みーこ says..."たぁさん"
たぁさんもアロマ好きなんですね♪
みーこもこのレッスンをきっかけに自分でも何か作って
みようかな~なんて思ってます。
色々あって迷っちゃいますね~(笑)
この日は大雨だったからか、空いてましたよ。
でも海で遊べなくて残念だったです(ノ_-。)
2008.06.29 22:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/24-44695e76