
Posted by みーこ on


ペチュニアの冬越し成功♪

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ペチュニアの季節ですね。

こちらは冬の間、「夜玄関に取りこんで、朝外に出して」をくり返し
冬越しさせた寄せ植えです(*≧∀≦*)


1305_45.jpg


☆寄せ植え
・ヒメノキシス(イエローファンタジー フェアリーレース)
・ミカニア・デンタータ
・ペチュニア あずき


そして、こちらはビニール温室で冬越し成功した
挿し木組♪♪

1305_48.jpg


左がメロンパン で 右があずき
みーこママのお家に貰われて行きました。

このように、冬越しOK、挿し木OKなペチュニアなら
多少高くても(450円位)お得な気がするのです(´∀`)

味をしめて、今年もおいしそうな名前のペチュニアが
気になってます( #●´艸`)

イチゴミルクキナココアクラシックトリュフ。。



1305_49.jpg

春になって、また挿し木してるペチュニア達と
株分けしたアルスロポディウム カプチーノ

成功すると、挿し木って楽しい♪


ペチュニアと一緒に寄せ植えした
ヒメノキシス(イエローファンタジー フェアリーレース)

1305_46.jpg


これまた大好きで
ホームセンターで残り3株になっていたのを発見して
買い占めたくなった位(買ってないけど 笑)

春になってつぼみをたくさんつけてくれてます(*≧∀≦*)


雨に濡れないよう気を使うペチュニアですが
かわいくって今年も新たな子をお迎えして冬越しさせる気満々です。


1305_47.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/238-339b9efa
