花壇の入れ替え

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

土曜日は雨予報だった関東。
朝起きると、まだ降っていなかったので
急いで花壇の入れ替えを行いました(*´∀`*)

花の少ない時期からエースを務めてくれた
チェイランサスは、少しつぼみを残して花穂をばっさりカット。
後は種を取る為にバックヤードに移動です。

☆彡


1305_41.jpg


先日お迎えした1年草のギリア トワイライトを含めたくて
メンバーをがらっと代えましたよ。

ギリア トワイライト と セントーレア モンタナ
の組み合わせ、イメージしてた通り最高にステキです!


1305_40.jpg


かわいいわぁ~


1305_42.jpg


こういうの好きなの(*´∀`*)
バンザイ 自己満足 マイガーデン♪ 笑


引き締め役に
リシマキア ボジョレー と サングイソルバ メンジェシー

1305_43.jpg


サングイソルバ メンジェシーの紅葉はこちら→

どちらも越冬組なので、しっかりした株です(*´∀`*)v
(でもリシマキアはすぐに くた~ ってするからしっかりしてないか。。)

こうやって、魅力を活かせる場所をみつけてあげられると
ほっとします。
個々でいるより、組み合わせた方が植物はぐっとよくみえますね。

しみじみ思います。


1305_44.jpg


手前のカプチーノ色のリーフ
アルスロポディウム カプチーノ
いいポイントになってくれてます( #●´艸`)

勝手に増えてくれるセダムちゃんたちもね☆

アンミ ビスナガ と オルレア
の白花姉妹が咲き進めばぐっと華やかになる予定です。
楽しみ♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/237-b95fb5c5