ダイアンサス ブラックベアー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

秋に苗を植えた
ダイアンサス ブラックベアー
つぼみをつけてます(●´ω`●)


1305_11.jpg

鉢植えなので
リビングから良く見えるデッキの上に移動させました♪

これから
ダークレットのシックなお花が咲きます。
すらっとした立ち姿にほれぼれ

葉元が赤いんだね。
気温が寒くなると葉色はダークグリーンになるそうですよ。


1305_12.jpg


ふわふわっとした
トリフォニウム バニーズ と合わせてみたらどうかな?



1305_13.jpg


うーん
手前のデュービア(矮性ジギタリス)が邪魔だなぁ( #●´艸`)


右隣に置いてみた鉢は
サルビア ネモローサ カラドンナ

1305_14.jpg


これまたすらっとした立ち姿が。。って好きだねぇ。
茎がパープルってとこも壺壺(正ツボ)ね。

何より去年花苗を購入して
冬越し成功組なので、かわいさも'ひとしお'なのですヾ(*´∀`*)ノ


1305_28.jpg


サルビアのパープルにダイアンサスのダークレット
合うと思うんだけどな、どうだろ。

でも渋すぎかな?
咲いてからまた考えよっと(笑)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/232-9a5a0c4b