スポンサーサイト

Posted by みーこ on


園芸店巡り

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

みーこママはベテランガーデナ~♪
みーこはひよっこガーデナ~♪
2人で仲良く園芸店巡り~♪

☆彡


今日は以下のコース
カメラを忘れて写真がないのですが。。

・貝殻亭ガーデン見学
・立原園芸さん
・果凛さん

貝殻亭ガーデンでチェックした植物の苗を
結構買っちゃいました。


1305_05.jpg


今だけと思いつつ
ユーフォルビアに似たリーフが可愛い
リナリア プルプレア キャノン J ウェント
って名前ながっ!


白い花が欲しかったけど花色によってリーフの色合いが異なるようで
リーフ優先で薄ピンクのリナリアにしました(*´∀`*)

縦にすっと伸びた花穂が美しいリナリア。
うまく小庭にマッチできる場所を探さなきゃね!


1305_06.jpg

ムーレンベルギア カピラリス

園芸店で見かける度に気にはしていたのですが
充実した苗だったのでトライ。

こちらも貝殻亭ガーデンで見たのがきっかけ

秋の様子 2012年10月のブログより(大迫力!)
1210_90.jpg

秋の楽しみがひとつ増えました( #●´艸`)


そろそろお花が終わるため、80円の特価になっていた
1年草のギリア トワイライト

1305_07.jpg


この水色の雄しべが好物です!!
種取り挑戦して一から育ててみたいなぁ(*´∀`*)

その他
カカリア ブルーマジック
オンファロデス ブルー/スターリーアイズ
モナルダ クンプタータ
セントーレア モンタナ
ホソバマウンテンミント

そして
パールグレーの花色がステキな

ペラルゴニュウム パールグレー

1305_08.jpg

一目惚れ(●´ω`●)


果凛さんでは
・セダム レクレクサム
・コツラ
・マリーゴールドホワイトバニラ
などなど。。


1305_09.jpg

1305_10.jpg


盛りだくさん
いったいどこに植えるの?またはディスプレイするの!?
っとひとりつっこみしつつ

今回だけ、今回だけと言い訳して(笑)

増えた苗と同じ数だけとは行きませんが
お家にいた子数鉢、みーこママを引き取ってもらいました。

すっきり(´∀`)ありがとー!



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/231-280bd494
