
Posted by みーこ on


ももいろたんぽぽ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

自己満足バンザイ!
今日はお天気もよくて、気温も程良く
小庭をうろうろ。


☆彡


スタンダードな赤のゼラニュウム
キレイですね(*´∀`*)


1304_97.jpg


3月下旬に切り戻しして
すぐにつぼみをつける強健さスバラシイ。


1304_98.jpg


秋に種まきした アスペルラ
小さい紫のお花を咲かせました。

後ろに少し見えている
ユーフォルビア シルバースワン
お花を咲かせてます。


1304_99.jpg


ももいろたんぽぽ

1305_35.jpg


中々咲かないな~っと思っていたら朝夜は閉じるのね。
昼間は咲いていたみたいです。

連休が終われば、開花しているももいろたんぽぽが見れるのは
週末だけ。。 満喫しなきゃ!


1304_100.jpg


実は、ももいろたんぽぽ
とっても背が高いのです(。・Д・)ゞ


1305_25.jpg


1m位あります!
隣に植えた セントーレア ブラックボール と同じ草丈。
後ろに同じく草丈1mと説明がある ブラックレースフラワー を植えてますが
日当たりが悪くなってしまったせいか、まだちびっこ(でも70cm位?)のままです。

うぅ、でもももいろたんぽぽ可愛いですね♪
あまり園芸店で見かけないので、種取り挑戦してみようかなって
思ってます。




模様替えしました★
オダマキも咲いてます(*´∀`*)


1304_101.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/229-7c8ea52a
