
Posted by みーこ on


チェイランサスとゴールドスティック

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

先日もアップしたばかりですが
チェイランサス パステルパッチワーク
また花数を増やして、きれいに咲いています(*´∀`*)


1304_90.jpg


1株でこのボリューム。
しかも、4月始めの早春から咲き始めてくれるところが
ポイントが高いですよね。


1304_89.jpg

何より、この何ともいえないお花の色合いが超壺壺なのですよヾ(o´∀`o)ノ
うっとり。 みーこの小庭で賞 を捧げよう(何だそれ!?)


そんなチェイランサスの後ろで、長い穂を伸ばしているのが

クラスペディア・グロボーサ(ゴールドスティック)

1304_91.jpg


キク科 の クラスペディア属
花期は、6~9月

去年の春に開花苗を購入して、ペンステモンと共演させていましたが
なんと、冬越しに成功しましたv(*´∀`*)v

詳しくは、お花が咲いたらまた記事にするにして

「やや寒さに弱い」とあったので、東京よりも-4℃位気温の低い
みーこ地方で越冬に成功できたのは、すごくうれしくって。
開花を待てずに、アップです♪

それにしても長い子は、カメラのピント合わせに苦労しますね。(汗)
これでもようやく撮れた1枚です。


花壇の前方では
セダム と リシマキア ヌンムラリア オーレア がもりもり( #●´艸`)

1304_92.jpg


セダムは増え過ぎて困る位なので、寄せ植え用に分けて
あとはお花が咲いた後に減らそうと思ってます。

↓13/1/27の記事より

1301_10.jpg

寒々としていた冬のお庭から、数ヶ月でここまで吹き返して。
そりゃ、春になってテンションが上がるわけね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/227-65f4225f
