那須にドライブ(LEAF HOUSE)

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

風が強いです。
また洗濯物が外に干せなかった(ー∀ー;)

今日はぐりさんの狂犬病の注射を打ちに
市役所まで行ってきました♪

色んなわんこが大集合するので
毎年ひそかに楽しみにしてたりします(*´∀`*)


☆彡


久しぶりの週末ドライブ♪
土曜日は、那須まで行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

10時過ぎに出発して13時過ぎに到着
まずは、いつも立ち寄る

ごはんや麦
詳しい記事はこちら→(

1005-13


「わんこOK」に変更がないか、念の為お店の方に声をかけて
テラス席でぐりさんも一緒に食事をしました。

他のお客さんがいなかったので
いい子にするとおやつがもらえます作戦
トレーニングo(*・ロ・*)o、

*作戦内容*
うろうろするとおやつはもらえません。
カフェマットに座るとおやつがもらえます。

久しぶりの外食ということもあり難しいね。
(写真撮り損ねた)


1304_57.jpg


やっぱり「麦飯とろろ」定食 最高でした!


そして定番のラスクやらチーズケーキを買い込み
(日光じゃないけど、みーこは湯葉も買う(笑))

心おきなくLEAF HOUSEへ

1304_56.jpg


これから宿根草がどんどん生長してくる時だから
お庭全体が見渡せます。

「お庭作りのヒントが欲しくて来たんです」
オーナーさんとお話していたご夫婦がいらしてましたが
今だからこその楽しみ方があるのですね~。

みーこも「ヒント」を頂いて真似っこしてみました。


1304_54.jpg


ミニフェンスを寄せ植えのポイントに


1304_53.jpg


あれ?鉢の色が異なるせいか、ちょっとLEAF HOUSEさんのとは
感じが違うかな?(。・ω・。)

キンギョソウ ブロンズドラゴンが1株でこんなに暴れて
ブラックルシアンはのっぽさんだし
でも動きがあって割と気に入ってます(*ノ∀`*)


話は戻って
ブログでも紹介されてましたが
低木たちの新芽がホント色鮮やかでしたよ。


1304_58.jpg


そうなれば、やっぱり欲しくなるもので
えへへ、今回購入した苗をご紹介♪


1304_60.jpg


*西洋シモツケ ゴールドフレーム
*アキレア ラブパレード
*ティアレラ ウィリー
*オレガノ ノートンズゴールド
*ネメシア・マスカレイド(ネメシア・シューティングスター)

そして、気になる子を発見!


1304_63.jpg


メギ ヘルモンドピラー

枝が直立する変わった品種だそうです。
直立するならスペースも取らないしいいかも。
覚えておこう!


帰りに道の駅に立ち寄って最後の桜をパシャリ。
那須はまださくらが咲いてました!!

1304_64.jpg

今年は青空さくらを撮ることができなかったのでうれしかったです。
目に焼き付けて帰路につきました♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/222-02c6dae2