フウロ草とオダマキ花壇

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

3月からの1ヵ月、植物達の生長スピードに驚いてます。

出勤前のガーデニングタイムがもう少し欲しくなって
30分早く起きることにしました。

つまり、4時半起き~(・艸・○)

起きる時はちょっと辛いけど、お散歩を満喫するぐりさんの笑顔と
お庭の為と思えば「よし!!」気合いです(*´∀`*)


☆彡


1304_49.jpg


スミレ・オダマキ・フウロ草がメインのコーナー

異なる色や形のリーフが
お互い引き立てあっているような気がして
今お気に入りのコーナーです(*´∀`*)


それぞれの名前を整理してみました。


1304_47.jpg

*ユーフォルビア カラキアス
*フウロ草 ラベンダーピンホイール
*オダマキ レクレチャムゴールド
*ゲラニウム・パープルヘイズ
*アルケミラ エリスロポーダ
*フウロ草 ストリアタム
*スイートバイオレット(スミレ)3種 WPY

この他名前の分からないオダマキとフウロ草が1つずつあるので

オダマキ 2種
フウロ草 4種

ということになります( #●´艸`)ウエスギ


ちょっと前までは、こんな殺風景でした。


1304_50.jpg


アジュガ、激しく枯れてます(´д`、)
雪が降ったせいもあるのかな?
ユーフォルビア カラキアス はきれいに常緑ですね。


暖かくなると、まずはスミレの花が
春を知らせてくれます。
清楚でかわいいな(●´ω`●)


1304_48.jpg


そして現在。


1304_51.jpg


アジュガもきれいに葉がそろって、
ミセバヤ、ドラゴンズブラッド、トリカラー
ユーフォルビア ミルシニテスもひょっこり頭をだしてくれました( #●´艸`)


1304_52.jpg


毎日しゃがんでは、うっとり&ナメ公チェック(真剣)
オダマキやフウロ草の花が咲いたらどんな感じになるんだろ。
みーこにとっては、初めての開花になるのでとっても楽しみです。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/221-bbce7042