スポンサーサイト

Posted by みーこ on


カッパデビュー♪

Posted by みーこ on   19 comments   0 trackback

今週は、みーこの派遣先で扱ってる製品の認定資格の試験があったので
間際になって必死に勉強しておりました

ちなみにみーこはトレンドマイクロ社製品を扱っている部署におります。
ウイルス対策製品ですよー、皆さんのPCにはインストールされていますか?
ご利用されていない方には強くオススメします!
いろんなウイルスが存在しますが、中には進入に成功したPCを外部から操作して
迷惑メールの発信元に利用するやつもいるみたいです!
知らず知らずのうちに自分のPCが犯罪に利用されてしまうなんて嫌ですよね。

自分のPCを守る&周りの方に迷惑をかけないためにも是非利用してくださいね♪

ってだいぶ話がそれましたが、そのためブログの更新が滞っておりました。
ご訪問も遅れており、これから伺おうと思ってます♪

さてさて、今朝は雨が降っていたようなので
ようやくカッパデビューしちゃいました。

いい顔して~

って雨やんでるよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まいっか、このまま続行よ!
始めは歩くと「カサカサ」音がするので歩きにくそうでしたが
もう慣れたみたいです(笑)

ご機嫌?

足取り軽いね~

カッパで歩くのはOKみたいです。
あとは雨降ってるときに歩くかな~って事ですね。
どうなんだろ?

クローバー

シロツメグサに変わってピンクのクローバーが多く咲くようになりましたね。
この花の名前なんだったかな~。ヒメがついてような?

ぐりさんは、こんな草っぱらを歩くのが大好きなので
雨は降ってないけど、カッパを着せて正解かもです!
水滴でからだが泥んこだらけになっちゃうからね~。

最近、朝散歩に行くと同じく朝露でびしょびしょになってます。。
体を拭くのが大変だから、これからは朝散歩の時はこれ着ていく?
いいかな?

いいかな?

やっぱ、ちょと恥ずかしいかもね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
有名になっちゃうよ赤い犬が歩いてるってね(笑)


フレンチブルドッグひろば

赤も似合うよ☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

いずみん says..."No title"
赤い犬サイコーv-218v-218
フードに耳とおす穴があるみたいだけど
やっぱ 被りたがらない?
カッパはあると重宝するかな。。。

いずみんは雨の日は散歩してあげませ~ん。
だって2匹だと 帰って拭き拭きメンドーなのさv-8
2008.06.21 10:44 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
お~!ぐりさんエライですね^^
ちゃんとカッパ着て歩いてるんですね~♪
せっかく着たのに雨止んじゃって残念だけど、いい練習にはなったんじゃないでしょうか^0^
赤い犬かわいい!
2008.06.21 11:38 | URL | #- [edit]
ぱぶ says..."No title"
ぐりさん
かわいいですねー★
赤がお似合いです!!
毎朝拭き拭きは大変ですもんね!しかもこの時期じめってしてるから。
ドライな状態にしておいてあげるためにもGOODですよねー!(^^)!

うちのPCはぱぱのだから、ウィルス対策してるのか知らないなー
機械音痴なもので。。。
試験お疲れ様でした!!
2008.06.21 20:52 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
ひめママ says..."No title"
ぐりちゃん、カッパ似合います♪
うちも、カッパ買ったけど、足のところがないやつを買ったから結構、ぬれちゃうかな…、とか考えてしまったi-201

前のパソコンのときは、ウイルス対策ソフト入れてなかったら1週間くらいでウイルスにやられましたi-202
こういうソフト大事ですよね。
みーこさん、試験おつかれさまでした☆
2008.06.22 01:09 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
ぐりさん赤いレインコートがとってもお似合いよ♪
『赤い犬だけど、脱いだら黒いんです』 って目立っちゃおう!!
カサカサと音がしたってお散歩は楽しいんだもの
やめられないわよね。
みーこさんも赤いレインコートでお揃いにしませんか?
ご近所で有名になってお友達増えるかも!?

ぐりさんナーサリーは卒園しちゃうの・・・ 淋しくなるわ。
でも、イベントやk9で会えるのね、楽しみにしています。
会った時は、blogでお目にかかっているので
きっと久しぶりって感じがしないでしょうね。

2008.06.22 02:08 | URL | #- [edit]
うらママ says..."ぐりさん可愛い~♪"
ぐりさんのカッパ可愛い~ですよ★
うちも買ったけどまだデビューしてなかったので、さっそく今日のちょい降りでデビューしちゃおっかな~♪
ぐりさんは大人しくフード被ってくれるんですね?!お利口さん☆
赤い犬でぜひ地元の有名犬になってね!!

ららぽーとのブヒ会参加したんですね~うちも行きたかったんですよ。。。
結局都合がつかなかったけど・・今度はぜひご一緒できるといいな★
2008.06.22 12:34 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says..."No title"
ううっ!ぐりさんの卒園さみしいよ~。
特にいつもぐりさんに膝に乗ってもらえる息子は
かなりブルーです。

焼きはまぐり ぜひ行ってみて!
ベリーでもいい子に出来たんだから
大丈夫ですよ!(チョパオ先生のパクリ)
2008.06.22 12:43 | URL | #- [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
雨の日の散歩は大変ですよね、特に2匹だとね。
帽子はどうもサイズが合わなくって
脱げちゃうんですよね。
ぐりさんもあんまり気に入らないみたいです。
でもカッパ自体はそれほど嫌がってないみたいで助かりました。
今日も雨が続きますね~。
2008.06.22 18:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
はい、いい予行練習になりました♪
多分雨の散歩も気に入ると思うな。
赤いカッパ可愛いですよね~v-10
足取りが軽くて笑っちゃいました!
2008.06.22 19:04 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
試験が終わってほっとしてます。
結果は、数週間後なので落ち着きませんが(^▽^;)
そうなんですよね、散歩帰りのふきふき大変ですよね。
かっぱを着せるのはいいアイディア!ですが
ちょっと恥ずかしいですr(^ω^*)
2008.06.22 19:15 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
やっぱりウイルスに感染すると厄介ですよね。
油断大敵です!
草っぱらの中を歩かなければ足がなくても大丈夫ですよ。
はちみつぶんぶんのカッパ可愛いです♪
2008.06.22 19:30 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
お揃いの赤いカッパ!いいですね~(*⌒∇⌒*)
さっそく来週末にでもチェックしようかしら♪
保育園に通ってから、少しずつですが
挨拶ができるようになりました。
ぐりさんもさくらちゃんみたいにお友達いっぱい作らなきゃですね!
はい、ブログちょくちょく遊びに行きますのでよろしくです♪
2008.06.22 19:46 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うらママさん"
うららちゃん元気かな?
今でも宇宙と交信してる?(笑)
そっかー、ぜひフレブルパーティーでお会いしたかったです。
次はぜひお会いできるといいですね!
うららちゃんだって顔を見れば一発でわかる自信ありますよ♪
雨強くなってきちゃったけど、雨散歩成功したかな?
2008.06.22 19:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ベリーの母さん"
べりーちゃんとちゃんとご挨拶できたみたいだし
立派に卒園してくれたと思います♪
これからは、淋しくなりますね。。
少しお休みしてゆっくり週末を過ごしたいと思います。
そのうちK9かナーサリーに復帰するつもりです(*⌒∇⌒*)
次にお会いするのは7月のイベントの時ですね♪
べりーちゃんもがんばってね!
みーこもご挨拶のトレーニング引き続きがんばります!
2008.06.22 20:23 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
パパが たまたまぐりさんのプロフィールの写真見て 『おぉ?カワイイ~☆』 と、言ってました。
『この子 グリコじゃないよ!ぐりさんよ!』 って。 

ぐりさんのカッパデビュー待ってました~。  普段から洋服着せてるしカサカサいうのに慣れたら以外と平気なんですね。
やっぱり赤いの良く似合ってます! 
雨降りにはちょっとした有名犬になるかもしれませんよ~♪
2008.06.23 09:19 | URL | #- [edit]
だいまま says..."似合ってるーー!"
ぐりさん、赤いカッパが良く似合ってる!
カメラ目線はいつもどおりバッチリ決まってるね。
うちは特に大福が雨大嫌いで
玄関の外の雨を見て戻ってきますよ。
雨でも平気で飛び出すのはビビかなぁ(笑)
2008.06.23 21:40 | URL | #mtZVGoSA [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
パパさん禁煙続いてるかしら?(笑)ファイトです!
そうですね~、さすがにつなぎのお洋服はパジャマくらいしか
着せた事がなかったんですが、それ程気にしてないようでした。
雨でもお散歩するわんこたまに見かけますよね!
赤いカッパならテンションも少しあがるかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2008.06.24 05:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."だいママさん"
大ちゃん雨苦手なんですねー。
ビビちゃんはOK?多分ぐりさんもOKじゃないかな?
でも雨の日の散歩は飼い主も大変ですよね。
濡れるし、わんこの体泥んこだらけになってそうですもん。
それでもお散歩行きたいなら頑張りますけどね♪
2008.06.24 05:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みゅい says..."No title"
いいな~
ぐりさん、赤いカッパ似合う~

やっぱり黒いわんこには赤が映えますよね~
惣一郎のお洋服も、赤でそろえたいんだけど、まだまだ兜如きで嫌がるので
ためしてません~
しかも、むくむく大きくなってきているので、いま買っても、あっちゅーまに着れなくなるのは必至!
もう少し大きくなってからの着せ替えを楽しみにしております。
2008.06.25 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/22-2edf46c4
