
Posted by みーこ on


ビオラの花がら摘み

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

昨日は早い時間に寝たので
夜中の2:30位に目が覚めました。

ただ今、朝の4:20
そろそろぐりパパが起きて
お掃除を始める時間です(´д`、)

夏、なるべく早く
お庭の水やりをしたくって早起きしてたら
なぜか関係のないぐりパパも早起きさんになって

夏を過ぎて、早く起きる必要がなくなっても
ぐりパパの習慣は変わることがなく
今に至るというわけです。。

「休みの日くらい、ゆっくり寝かせてよ」っと言ったら
「じゃぁ自分で掃除しろ」っと言われるのがオチなので
何も言えた立場ではございません(´-д-`)

2階に上がってくるまでは
もう少し時間があるので、ブログを
カキカキφ(゚-゚=)

☆彡


地植えや寄せ植えも含めると
10株は超えるビオラ達(●´∀`●)


1304_17.jpg

今日こそはと、たまってしまった
花がら摘みに励みました。


ハンギンギや鉢植えにまだ害はでていませんが
地植えの子には、誰かに食われた形跡があり

1304_18_1.jpg

ちょっと笑える( #●´艸`)


1304_19_1.jpg

犯人はだれでしょ?
虫の被害はこれからですからね。今は( #●´艸`)プププっと
余裕顔。


軽井沢ビオラ ラムネ
かわええ~(●´∀`●)

1304_20.jpg


もさもさになってきて
うまく自立できない子もでてきましたので
お得意のオベリスクをDIY (笑)

1304_15.jpg


そして、強風・水不足被害を受けた
うさぎビオラは、無残な姿に。。 アルミワイヤーで起こして
ハンギング+まさかのオベリスク!!

1304_21.jpg

上手く立ち直ってくれることを願います。。


最後にもりもりのバスケットの寄せ植え
小花ビオラ最高にかわいいですね♪

1304_13.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/215-7f734b0e
