スポンサーサイト

Posted by みーこ on


初☆フレブルパーティー

Posted by みーこ on   22 comments   0 trackback

今日は、柏の葉ららぽーとのイベント
フレブルパーティーへ行って来ました

がら~ん
一番乗りです

ご一緒してくれたのは、きーなんさんと美らちゃん♪
隣駅に住んでいてブログがきっかけでお友達になってもらいました。
こういう出会いって素敵ですよね☆ブログやってて良かった♪

きゃわいい♪

残念ながら今日は、姉の小梅ちゃんはパパとお留守番。
小梅ちゃんお誕生日おめでとう 今度は、一緒に遊ぼうね♪

パーティーの内容

・初めにかる~くごあいさつ
・ビンゴ大会
・じゃんけん大会
そして、かけっこ大会
なんてものもありました!
その後はドッグランやカフェでフリータイムです。

他県から遊びにきた方も多数いらっしゃいました。
そして、ブログでみかけた事のあるブヒたちもうようよ~♪

そんな和やかなムードの中ぐりさんは、終止こんなお顔(笑)

おねだり

ぐりさん、とってもいい子にできたね!可愛いし最高ですあっすみません

フレブルパーティーには、ブログへ遊びに行かせてもらってる
ガスくんも来ていたのでご挨拶させてもらいました♪

ガスくん

芸能人に会った気分になってしまうのは、みーこだけでしょうか!?
「生ガスですよ~
そして、カメラ写りがいい!モデルですヾ(@~▽~@)ノ
こんなにクールなのに、たまに「あほあほ」するなんて~ギャップが可愛いぃ~。
ののさん、また機会があったらお話させて下さいね♪

そして、同じ席で仲良くしてもらったひめちゃん☆
みーこのお顔ペロペロしてくれて、とっても可愛い子です!
ママさんとパパさんも素敵で、ひめちゃんの事とっても大事にしてるんだろうな~って
すごく伝わってきました

ひめちゃん

そして、ドッグランでいっぱい遊んでくれたヨーダくん♪
パピーなのにとってもわんこ慣れしてて偉いぞ!
今のうちからいろんなわんこといっぱい触れ合ってるからかな?

ヨーダくん

気になるかけっこ競争ですが。。
ぐりさんは、びりっというか、周りの子がいきなり走り始めて
きょとんとただずんでおりました。。

もう少し、リアクションあると思ったんだけどな~。
待ての練習しすぎたかしら?

フレブル大集合!

プールで上手に遊んでいるのはアンジーちゃん
これからの季節、川遊びが楽しみだね♪

っとまぁ、あっという間の2時間でした。

ぐりさんとお友達の絡みのお写真がないのは
絶対に、ぐりさんのスイッチを入れるものかと必死だったもので。
かなり、厳しい人がいると思われたかもしれません。。
すぐに遊びを中断させて、座れだの待てだの繰り返していたので。。

ぐりさんは、スイッチが入るとかなり闘犬の血が強くでてしまうんです。
正直、何にもしなくってもドッグランで普通に遊んでるこがうらやましいです。
どうしてぐりさんばっかりこんなに苦労してるんだろうって思ったりもします。

でも、みーこはぐりさんが大好きです
だからぐりさんの個性をいい方に持っていってあげたいと思います

反省する事も多々ありましたが、今回は成長を実感できた方が大きかったんです。
ちゃんと、ご挨拶してる姿を何回も見ました
他の飼い主さんにとっては、見慣れた光景なのかな
みーこはうれしくってバカ褒めしてたらちょっと不思議そうでした(汗)

そして、みーこの「いいよ!」って言葉を理解していました。多分
遊びを中断させて、待てをさせて、「いいよ!」の合図で遊びに行かせる
トレーニングの成果かな?
保育園に通わせてから本当にぐりさんは成長したね♪
これからも皆さんの力をお借りしながらトレーニングに励みます!

最後に、記念撮影して写真を頂きました
記念写真♪

本日は、皆様ありがとうございました。
そしてご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません
またどこかでお会いできたときはどうぞよろしくおねがいします


フレンチブルドッグひろば

がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ひめママ says..."No title"
こんばんは~☆
今日は、お会いできてうれしかったです♪
千葉にはまた行くと思うんでその時は遊んでくださいね~i-189
ぐりちゃん、すごく小さくって可愛かったです!!
そして、きゅうちゃんに似てる♪
リンクありがとうデスi-175
うちもリンクさせてくださいね~i-184
2008.06.15 00:41 | URL | #- [edit]
いずみん says..."No title"
やっぱ楽しそうですね~
ぐりさん、いい子にしてたんだv-218
えらいぞ~v-238
あのスペースで
あれだけのフレンチが集まると、
危機感は常に隣り合わせです。
うちだってそうです。
いつ「おっぱじまるか」わかりませんョ。
毅然として接するみーこさんの態度、
正しいと思うよ!

私も健気なぐりさん、
ダイスキだよ~v-10v-238
2008.06.15 06:36 | URL | #- [edit]
のの says..."No title"
おはようございます。
昨日はありがとうございました♪

みーこさんがぐりさんにシッカリコマンド送ってるのは分かりましたよ^^。
沢山のブヒちゃんのなかでしっかりみーこさんの言うことを聞いていたぐりさん、ホントえらいです!!!

またお会いしたいですね♪

2008.06.15 07:36 | URL | #7ZWz/sCA [edit]
burumepapa says..."No title"
いいですね~!こういうパーティー参加したいです^^
ぐりさんエラかったですね!お勉強の成果がでましたね♪
どんどん成長してますね^^
みーこさん嬉しそう^0^
2008.06.15 12:03 | URL | #- [edit]
ぱぶ says..."No title"
ぐりちゃん
楽しそうですね★
しかも結構な頭数でパーティー!!
みんなお利口だねー

ひめちゃん、ぱぶとおんなじお誕生日だったことからブログにいつもお邪魔させていただいてる方なんです!
ひめちゃんとグリちゃんはだから同じお誕生日ですよねー!(^^)!
ぱぶも混ぜてあげたいよー<(`^´)>
2008.06.15 12:49 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
きいなん says..."No title"
昨日は楽しかったね(^^)
つわりがどこかにいってしまいました☆

今度はランにいこうね。
2008.06.15 14:42 | URL | #INihMLAY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
ひめちゃんとっても人懐っこくて可愛いです♪
ひめって誰が名前つけたのかな?
うちも、もう少し女の子らしい名前を
つければよかったかな?
ぐりさん、ひめちゃんと遊ぶのが楽しかったみたいです♪
また、遊びましょうね~(^O^)
2008.06.16 07:11 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
そうなんですよ、いつおっぱじまるかとヒヤヒヤしてましたf^_^;
でも、いい機会だから遊ばせてあげたいし。
そう言ってもらえると救われます(>_<)
2008.06.16 07:20 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ののさん"
ありがとうございます(>_<)
絶対にスイッチ入れるものかと必死でした。
いっぱいコマンド出したけど
ぐりさんはみーこに「(遊んで)いいよ!」がでるまで頑張ってくれました。
ガスくんと絡める日がくるといいな~。
2008.06.16 07:30 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
短い時間でしたが、飼い主さんとお話できたりして
貴重な時間を過ごす事ができました(^O^)
きっとブルメちゃん達よりパパママさんの方が
テンション上がるかもです(^O^)/
2008.06.16 07:40 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
そうなんだー、これからお友達の輪がどんどん大きくなるといいなp(^^)q
もっとトレーニングがんばらないと!
パーティーの様子だと、ひめちゃんもぐりさんもパワフルなので
ぱぶくんたじたじになりそう(笑)
2008.06.16 07:50 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."きーなんさん"
体調は大丈夫でしたか、これから暑くなるので
特に気をつけないとですね。
割とお話できる時間が短くて
今度ゆっくりお話しましょうね!
2008.06.16 08:21 | URL | #crImjzLo [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
これだけフレブルが集合すると壮観…というよりかわいいですね(笑)
みんなお利口なんですね~(@o@;
スイカを被ってるのがまたかわいい><;

 
2008.06.16 21:02 | URL | #- [edit]
だいまま says..."行きたかったーー!"
こんばんはーー!
柏のららぽで又やっていたんですね。
前に一度、パーティーに参加したことがありました。
あの時は大福だけだったけど、
今度はビビを連れて行きたいです。
ぐりさん、がんばってますねぇ!
でも、無理しないでみーこさんやパパさんにとって
かわいいぐりさんならいいと思いますよ。
次はいつなんだろう?
かなり前もってわかれば娘と一緒に行きたいです!
2008.06.16 22:01 | URL | #mtZVGoSA [edit]
shogame2 says..."No title"
パーティー行かれたんですね。
うちも迷ったのですが、14日は私が旅行の予定があったのでパスしました。
次回は、12月ごろみたいですね。
この次は、予定が空いていたら是非参加してみたいです。
その時はぐりさんともお会いできるでしょうか・・・?
2008.06.17 15:41 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
フレブルちゃんがいっぱいだぁ。
すごい!! 壮観な光景だわ。 
こんなにたくさん居るのにガウガウしないなんて
みんないい子なのね。
ジャックがいっぱい居たら・・・ 収拾つかないと思うなぁ。

ぐりさんは着々と進歩してますね。
少しずつでも成果が出ると嬉しいものです。
親ばかばんざい!!
2008.06.18 10:48 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
たくさんのブヒちゃん達と一緒に遊ぶ事ができたんですね~。
保育園の成果も確実に出てるんじゃないですか。 みーこさんとぐりさんの信頼関係があるから、大勢の中でも良い子にできたんでしょうね♪

こんな出会いがあるなんてステキですね~。みんないい顔してるわぁ。
2008.06.19 14:24 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
ここのカフェは、わんこの被り物が置いてあって
いろいろ被れちゃうんですよ~。
なかなか自分で買うのは勇気がいるけど
記念に写真が撮れちゃうので嬉しいです♪
ケンジーニョさんもフレブルの可愛さに気づいちゃいましたか(笑)
2008.06.21 08:22 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."だいままさん"
フレブル大集合ですもんね、やっぱり他のわんこより
好奇心旺盛な子ばかりなので、遊びやすかったみたいです♪
次は年末か来年になっちゃうみたいです(ノд-。)
多分儲けはないんでしょうね~、楽しんでもらおうってのが
趣旨な感じがします。 みーこもまた参加したいです♪

そうですよね、さすがにこの日は疲れました。。
ぐりさんはお友達と遊べて嬉しいんだろうけど
みーこはドキドキハラハラでいつも以上に厳しくあたってしまいました。。
でもせっかくだから遊ばせてあげたいし。
まだまだみーこ自身の修行も必要だな~と感じました。
冷静になれないんですよね。。
はっ!勝手に長々とすみません。
あまり思いつめないように!ですよね(^0^ゞありがとうございます!
2008.06.21 08:37 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
はい!また参加したいなって思ってます♪
そのときはwwdoくんとママさんパパさんにもお会いできるかもですね!
きっと素敵な方達なんだろうな~って勝手に想像してます(〃'∇'〃)ゝ
ぐりさんももうちょっと落ちつきのあるレディーになっているはず?
ですので、wwdoくんと仲良くできるといいな!
2008.06.21 08:45 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
コメントの返信が遅れていてごめんなさい(≧≦)
いよいよ今日でぐりさんも卒園です。
延長しようかな?って迷いましたがとりあえずはお休みして
K9ゲームレッスンもいいなぁって思ってます。
まだまだぐりさんとのコミュニケーションが足りてないな
って感じる事が多いんですよね~。
まだまだ、チョパオ先生のお世話になりますので
これからもお付き合いどうぞよろしくです♪
2008.06.21 08:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
思ってたよりは落ち着いていたと思います。。
一番興奮してたのは、みーこだったりして(^▽^;)
やっぱりノーリードでお友達と遊ばせるのは緊張します。
前回フレブルの子に噛み付いていたので、よけい必死でした。
ちょっと遊ばせては、すぐに引き離して座れ&待ての繰り返し。
周りからは不思議に思われたに違いないけど
ここまでこれただけでもみーこは嬉しいよ~♪
ぐりた~んさんなら分かってくれますよね(ノ◇≦。)
2008.06.21 09:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/21-45a74148
