
Posted by みーこ on


アストランティアとワイルドチャービル

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

仕事のぐりパパを見送って
そのまま小庭チェック(*´∀`*)

1303_44.jpg



アストランティア

1303_47.jpg


緑の葉っぱが芽吹いてますねヾ(o´∀`o)ノ
枯葉を整理してみると

1303_49.jpg


何だか、株が弱っているように見えます。。
3年目行けるか。

↓こちらはアストランティア「ベニス」(赤)
去年苗を植えたばかりの若い子なのでつやつや。

1303_48.jpg


調べてみると、芽が動き出す前の早春に
肥料をあげる必要があったみたい。(・艸・○)

そうだよね、芽吹くってパワーいるよね。
今からでも遅くないかな。少なめにあげてみることにします。

去年の10月 2番花

1210_10.jpg

セリ科のお花はかわいいです(*´∀`*)

↓同じくセリ科、こちらは「ワイルドチャービル」
耐寒性があって、冬の間も銅葉を楽しませてくれた宿根草。


1303_50.jpg


赤みかかった葉色もステキ。


1303_51.jpg


夏は苦手みたい、半日蔭で管理。
最近動きがあって、ほら茎が伸びてくるのかな?
花をみるのは初めてなので、すごく楽しみです♪


1303_52.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/208-7ca9f423
