ビオラ 『フロステッドチョコレート』

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

3月に入ってからお迎えしたビオラ
フロステッドチョコレート

1303_39.jpg

お気に入りのビオラだから
大きめの鉢にゆったりと寄せ植えしました(*´∀`*)

このグラデーションたまらないです。
(あと、名前がかわいい!!)


秋にお迎えした子は、寒さのせいか
だいぶ色が濃くなってしまって

1303_42.jpg


これもまたステキなのですが
やっぱり、チョコレートの色合いが恋しくって


1303_41.jpg


暖かくなった3月に
またまたぽちっとしてしまったというわけです(*´ω`*)


1303_43.jpg


☆寄せ植え☆
ビオラ 『フロステッドチョコレート』
ケール『レッドボア』
フィカス・プミラ『クリーミー』

プミラ クリーミーは普通のプミラと比べると
耐寒性が弱いかな、何とか軒下で越冬できたという感じです。

でも、クリーム色の葉っぱがとても可愛いくって
渋めの寄せ植えに甘さを足してくれています(*´∀`*)


1303_40.jpg


玄関に置いてみたけど
ディスプレイがいまいち気に入らなくて
考えないとね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/207-1f6a6069