ハローポッキー 

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

花粉症だって、マスクして鼻水たらしながら(汚い)
お庭でたのしいガーデニング♪

☆彡


1303_11.jpg


クリームとパープルが可愛い
ハローポッキー(*´∀`*)


1303_12.jpg


パンジーと比べると大きさが分かると思います。
花数がどんどん増えて。
でも、クリーム色が白くなってきてしまったような。。

バスケットの植えるときは
中にビニールを敷いてあげるといいみたいですよ。



1303_14.jpg


軽井沢ビオラ ココアオレンジ

黒く霜やけた葉が勲章。
1つの花が長く咲いてくれて。


1303_16.jpg


秋にかなり刈り込んだためか、花を咲かずにじっと固まっていた子。
数か月ぶりにやっと咲いてくれたと思ったら。
なんてかわいいのヾ(*´∀`*)ノ
フリフリです。


1303_15.jpg


うさぎさん


とってもかわいいです♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Comment

BOBの相棒 says...""
綺麗ですね。お花屋さんに行くのが楽しい季節がやって来ました♪
我が家のベランダも早く植えなおしたいのですが、観葉植物は
まだまだ出回っていなくて、寒々しい光景のままです(泣)。
2013.03.11 05:44 | URL | #- [edit]
guribuhi says..."悲しい(;-;)"
いつもきれいなお花たちでうらやましいですぅ↑↑
私はお花、好きなんですが枯れた後の手入れが
どうしてもできなくて可哀想なことになるので
やらなくなったんですが、そんな我が家に唯一あった
シンボルツリーの「白樺」が・・・・・・・
昨日の超・超強風で根元からボキっっっ!!!っと・・・・・
折れてしまいました(;-;)
植物苦手な私ですが、とても悲しいです(涙)
「ハローポッキー」って言うんですか?
「ビオラ」だとばかり思ってました^^;
2013.03.11 07:42 | URL | #- [edit]
みーこ says...">BOBの相棒さん"
観葉植物にはまだ寒いかもしれませんね。
でも、もう少しで桜の季節。
ボブくんと桜のショット楽しみにしてます♪
2013.03.11 22:34 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says...">guribuhiさん"
ほんと強風でしたよねー。夜もずっと風の音が止まなくて。
「白樺」って寒い地方のイメージがあったけど
シンボルツリーなんてステキですねー。って
植え直してもダメですか(・艸・○) 

確かに花が終わった後って困りますよね。
ビオラみたいな1年草なら処分でしょうけど
多年草だとね。

あっハローポッキーはビオラで正解です♪
2013.03.11 22:47 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/204-eeee4ac6