スポンサーサイト

Posted by みーこ on


オビディエンス・ディスク教室

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

今日はぐりさんのレッスンの日でした(*´∀`*)♪


1303_1.jpg


ビギナークラスから
ステップアップクラスに昇級してからは

何となくできていたことを【強化】して
確実に、そして美しく(笑)が求めらます゜゚*☆*

でも、遠隔操作(5m)だから
まずは、よそ見するなー!こっち見ろー!(既に美しくない 汗)
ってなレベルなんですが。。


1303_2.jpg

離れるだけでレベルが一気に高くなりますね。(´д`、)

今日は一番苦手なもってこいの練習方法を教わったので
試してみたいと思ってます。


☆彡


最近お家の中で練習していること。
ついて」・・わんこを左につかせて座らせる

いままでは、曲がっていても、少し離れていてもOKでしたが
美しく(笑)ですからね。 まっすぐ、ぴったりと「ついて」が目標です!


1303_3.jpg

この「ついて」はダメですね。
みーこの顔が見上げやすい角度なんだろうけどね(ごめんね)



ジュータンのラインを利用して
トレーニングスタート!


1303_4.jpg


うん!いいね。
ぐりさんの座る位置を微調整するには
タッチ」の動作が活躍してます♪


1303_5.jpg


うーん、これはちょっと足が前に出てるからダメ!
こんなじみ~~っなことを朝の5分位を使ってやってます( #●´艸`)

ぐりさんとしては

意味不明だけど、みーこがうれしそうにしてるし
おやつがもらえるからうれしいな♪

って思ってるんじゃないかな。


そして
トレーニングの後は、歯磨きされるぐりさんなのでした。


1303_6.jpg

ぐり「いや~ん」


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Comment

BOBの相棒 says...""
ボブも毎日やってますよ、地味~な練習。
脚側行進って、これまで練習した科目の中でも一番地味で細かい練習ですね。
フレブルは首の構造上、びしっと上を見上げるのが難しいらしいのですが、
とりあえず地味に頑張ってます…。ぐりさんもファイト!
2013.03.04 07:55 | URL | #- [edit]
みーこ says...">BOBの相棒さん"
そうなんですねー、フレブルは首の構造上難しいんだぁ。
びしっと決まってたらかっこいいですよね。
ひたすら繰り返し繰り返し練習あるのみですね!
ボブくんもがんばってー!
2013.03.07 05:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/202-cd377c8b
