保育園での成長

Posted by みーこ on   14 comments   0 trackback

ぐりさんを保育園に預けて駅前の郵便局へ立ち寄ると
ちょうど鯉のぼりの準備をしているところでした。

鯉のぼり?子供の日か~(*´∇`*)
白井駅前

屋根よ~りた~かい鯉の~ぼり~♪
ってこの位置ならぐりさんと鯉のぼりの2ショットが撮れるかも(笑)

さてさて、話は変わりますが
今日ぐりさんは、保育園でとってもいい勉強をさせてもらいました。

チョパオ先生のお話
今日は、イタリアングレーハウンド『ピノ』くんと柴の『ノエル』くんが相手になってくれました。
ピノくんは、嫌なことをされると声を出して「嫌だ!!」っと言って遊びを中断するので
ぐりさんは、せっかく遊んでいるのに中断されるのが不満だったようです。
それを何度か繰り返していくうちに、ピノくん達に相手にされなくなりしょんぼりしてました。

入園したてのぐりさんはこんな感じ↓↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-45.html

目を離して遊ばせることができない状態です。
途中無理やり遊びを中断させて、クールダウン。。

そして、ムーヴ先生やお友達とのトレーニングを重ねて↓↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-63.html

少しずつ成長するぐりさん。

そして、今日は誰かが仲裁に入る訳では無く
ピノくん自身がぐりさんを拒否してくれたおかげで
ぐりさんはなぜピノくんが遊んでくれなくなったのか自分なりに考えたのかな?(多分ですが)

人もそうだけど、自分自身で気付くってすごくいい事ですよね!
この調子でもうちょっとがんばろう!
でもGWだから、次に保育園に行けるのがだいぶ先になっちゃう。。
ぐりさん、今日学んだ事忘れちゃだめだよ!

お疲れですか?

大丈夫かなぁ~(-。-;)
まぁ、気長にやりましょうね~。

フレンチブルドッグひろば
頑張ってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

味噌スープ says..."(○´艸`) かわいい~"
こんにちは♪通りすがりの者です^ロ^
ぐりちゃん可愛いですね~夫の実家にもフレンチブルちゃん(ブリンドル?)
がいるのでとっても親近感が湧きます♪♪
『はいよ~』の写真とってもイイかんじですね

突然おじゃましました(^ロ^)
2008.04.27 04:15 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says..."No title"
私も聞きました!チョパオ先生から ぐりさんの成長。
保育園は色々なタイプのワンコがいて、色々な方法で教えあってるような
気がしますよね。自分だけでは とても出来ないことを
保育園という場所で 信頼できるチョパオ先生のもとで出来るんですから、
ありがたいことです。
ピノくんは べりーも何度か遊んでもらってます。
お互いにピノくんさまさまダネ!
2008.04.27 12:29 | URL | #- [edit]
のの says..."No title"
NEWサイト、お邪魔します~(笑)。
やはりFC2の方がコメントも入れやすいですねv-12

グリさん、保育園頑張ってますね。
わんこから学ぶことすごく多いですよね。
ガスも相変わらず・・・ですがお友達BUHIちゃんが
みんなイイコばかりなのが救いになっています。

・・・・あ、今気がついた。もうすぐ1才のお誕生日ですねv-411
2008.04.27 22:40 | URL | #CevVISUs [edit]
みーこ says..."味噌スープさん"
初めまして、こんにちわ♪
フレブル可愛いですよね!ぐりさんとの日常をのんびりアップしていきますのでまた、ぶらりとどうぞです(^O^)
豆腐パン簡単そうですね!今度ゆっくり伺います♪
2008.04.28 07:22 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ベリー母さん"
ピノくんさまさまですね(^O^) あんなに細い体でブヒ相手にスゴイです♪
みーこも、保育園に通わせて本当によかったと思います。
保育園のお友達同士が助け合ってますよね、犬の社会化をつけるにはとてもいい環境だと思います♪
2008.04.28 07:34 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ののさん"
ガスくんは、とっても頼りになる兄貴とかお友達に学んでますよね(^O^)
がんばってる姿に、みーこも励まされてます!
いつか、ガスくんも誰かの兄貴になって『俺についてきな!』みたいな日がくるのかな? 楽しみですね~。
もうすぐ一歳です!ありがとうございます♪
今回は、ケーキは止めてわんこ用のピザを作ってあげる予定です。 わくわく。
2008.04.28 07:48 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
お引越しおめでとう・・・かな?
それとも、お疲れさま・・・でしょうか

ぐりさん成長してますね。
さくらはずーっと休園中なので、わがままになってきました。
ぐりさんガツン!! とやってくれない?
wankoとのふれあいがないと、ダメだわ。
挨拶が出来なくなってきたと言うか
我慢が足りない感じですよ。
2008.04.28 11:58 | URL | #bEl/vct6 [edit]
チョパオ says..."こんにちわ"
ぐりさん、保育園頑張りました♪
と言っても、チョパオは何もせずピノ任せ・・・・
まぁ、犬の事は犬に任せるのが一番なんです♪


そうそう、過去の記事リンクエラーになってますよ!
FC2で過去記事のアドレス表示は
記事の一番下にある、時間(例 19:01:25)
をクリックする事で表示されます。
2008.04.28 13:41 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
やっと登録できました^^
お引越しご苦労様でした!
登録しなおすのにちょっとわからなくて遅くなりました^^すいません。

ぐりさんがんばってますね☆
そろそろお友達とも仲良くなれたかな?
2008.04.28 14:43 | URL | #- [edit]
きいなん says..."こんにちわ"
お引越ししたんだね(^^)
一瞬MYひろばから消えてしまったからあせってみた(^^)

ぐりさん成長してる!!すごいよ。

ワンコもちゃんと色々考えるんだね。
我が家もそんなきっかけを作ってあげなくちゃ!

我が家の近くの富士公園(あんまり大きくないけど)の
鯉幟もすごいんんだよ。
子供の日まで毎日泳いでるから、時間があったら見にきてみて(^^)
2008.04.29 10:39 | URL | #INihMLAY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
さくらちゃん、わんこと遊べなくって拗ねてるのね。
また元に戻りますよ! 今は我慢ですね(涙)
ぐりさんは、いまだに挨拶ができないです。。
でも、相手の気持ちを考えられるようになれば
きっと挨拶もできるようになるハズ?(*^ー^*)ですよね。
2008.04.29 12:15 | URL | #- [edit]
みーこ says..."チョパオ先生"
リンクのエラーの件ありがとうございます(*^O^*)
まだ使い慣れてなくて戸惑いますが、後から修正できるのはいいですね~。
Yahoo!ブログは、削除して書き直すしかなかったので。
チョパオ先生あってのわんこ同士のトレーニングですもんね。
ホントに感謝しております♪ 多忙ですがお体には気をつけて下さいね!
2008.04.29 12:24 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
すみません、無事登録頂きましてありがとうです(o^∇^o)ノ
わんこ同士のお付き合い。
そして、飼い主とぐりさんの関係についても以前よりは
ちょびっと改善されてると思います♪
2008.04.29 12:33 | URL | #- [edit]
みーこ says..."きいなんさん"
フレブルひろばの登録内容を変更したら一時的に削除されて
またOKがでると掲載されるみたいです。結構チェック厳しいですよね(笑)
ちょっと驚かせてすみません(*´∇`*)

富士公園ですか?どこにあるんだろ?とりあえず覚えておきますね!
子供のころ、スーパーで小さい鯉のぼり買ってもらったな~。
2008.04.29 12:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/2-5b9c7b03