スポンサーサイト

Posted by みーこ on


プリムラとビオラの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

土曜日はとても暖かくて、ガーデニング日和!
日当たりがよいところでは、20℃位あったんじゃないかな。

12月からポットのままだった子達をやっと
寄せ植えにしてあげました。

アリッサムは、間に合わず既に☆になってしまって
植える直前に買わないとだめですね。(すまん!)


☆彡



1302_1.jpg


☆寄せ植え☆
・バラ咲き プリムラ いちごのミルフィーユ
・シルバーレース

シンプルに2種でまとめてみましたが
レースにピンクのひらひらですよ!
かなり乙女な組み合わせ、きゃぁ(*´∀`*)



1302_2.jpg


☆寄せ植え☆
・プリムラ・ポリアンサ『ディスカバリング ストライプス』
・ビオラ『ピンクコアラ』
・カルーナ『スプリング トーチ』
・紫キャベツ ガーデンルビー
・アカエナ パープレア


みーこ好みのお気に入りな寄せ植えとなりました♪
アンティークな プリムラ・ポリアンサ たまりませんね( #●´艸`)
フローラさんで購入しました。

赤い葉のカルーナも。
寄せ植えに使いやすい小株で、お値段も\280とお得。

少し前にお迎えしたストライプのプリムラさん達は
すでにストライプが消えているので(日当たりとか肥料の問題?)
今が一番見ごろに違いない!せつない。。

何かに使えると思って購入していた 紫キャベツ ガーデンルビー
やっとここで植え込んでv(*´∀`*)v



1302_3.jpg


寄せ植え続きでお腹いっぱい?
最後にもう1つご紹介♪

念願のバスケットの寄せ植えに挑戦です!
これでもか!ってくらい、お花を植え込みましたよ。
春ですね~って、気が早い(*゚Å゚;*)


☆寄せ植え☆
・パンジー『ムーランアリエッタ テラコッタ』
・ビオラ『ハローポッキー』
・ビオラ『ローズタイガー』
・プリムラ・ポリアンサ『ディスカバリング ストライプス』
・ヘデラ『マイクロコリブリ』
・ウェストリンギア『バリエガータ』


寄せ植えが映えるお庭になるように、DIYもがんばらないと♪
何だかごちゃごちゃしている現在の状況。。

1302_4.jpg



☆最後に今日のぐりさん☆

日当たりの良い場所を鉢たちに占領されて
わずかに空いた斜面に何とか座るぐりさん(笑)

1302_5.jpg

ぐりさんだって、日当たりがいい場所がいいよね。
ごめんごめん。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ









Comment

BOBの相棒 says...""
本当に暖かかったですよね。そろそろなんちゃってリゾートも春の準備を
はじめないといけないのですが、ほったらかし(汗)・・・

ぐりさん、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
2013.02.04 06:45 | URL | #- [edit]
みーこ says...">BOBの相棒さん"
寒いとガーデニング熱が上がらないですよね。
きっと暖かくなったらやる気出てきますよ!

実は
ぐりさんが、ひなたとひかげを区別できることをこの日
初めて知って、感心しちゃいました。(笑)
2013.02.04 22:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/194-5158a562
