プリムラ・プベスケンスの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

昨日の夜、かじかむ手で作った寄せ植えをアップ♪
今朝、写真を撮る時間がなかったので、さっきライトをつけて
撮ってみました(*´∀`*)


201211_55.jpg


☆寄せ植え
・プリムラ・プベスケンス
・プリムラ・ポリアンサ(ストライプ)
・ヒューケラ
・ワイヤープランツ(立性)

春まで楽しめる寄せ植えです♪
草丈のある「プリムラ・プベスケンス」かわええ(*´∀`*)

立性のワイヤープランツ、寄せ植えに使えると思って
買っておいて正解でした!
コロキアっぽいけど、ワイヤープランツの緑の丸い葉っぱ♪

プリムラはあと4つポットのままで待機していて
もう1つ寄せ植えが作れそうです。(*´∀`)ノ゙


201211_56.jpg

以前作った寄せ植えで、ヒメノキシスが咲いたら
アップしようと思ってたのだけど、なかなか咲いてくれず
待ちきれずにアップです(´∀`∩


☆寄せ植え
・ヒメノキシス(イエローファンタジー フェアリーレース)
・ミカニア・デンタータ
・ペチュニア あずき


花びらに縦じまの模様が入る、ヒメノキシス♪
固いつぼみがゆっくり開いてきて、もう少し!
がんばれ、がんばれ~

ミカニア・デンタータは、ふわふわの銅葉。
とってもお気に入りだけど、耐寒性はなかったかも、課題です。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says...""
またGoGreenMarketがあるんだねー
もしかして毎年やってる?
違うイベントの時に京王フローラルガーデンに行ったけど遠かった!!(*´Д`)
それなのにぐりパパの心優しい一言!く~泣かせるねぇ
大事にした方がいーよみーこさん!

寒い中、がんばってるねー
庭守はそろそろ冬眠したいくらいだよー(><;)
庭は野鳥たちに乗っ取られちゃって外に出ると邪魔者扱いされるし(^^;)

ワイヤープランツの立性なんてあるのねー
珍しい品種はいつもみーこさんに教えてもらってるみたい♪
2012.11.22 15:54 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says..."〉庭守さん"
GGMの11月開催は今年が初めてみたい(o^-^o)
でも、行きそびれちゃった。
また来年まで待つよー。

寒くてテンション上がらないよね。
鉢植えの水やり加減がよく分からなくて難しい(>_<)
鳥さん賑やかそうだね、レストランの提供者を
邪魔者にしないでー(*≧∀≦*)

そうそう、ぐりパパ大事にしないとね。
たまには、クリスマスプレゼントでも用意しようかな(o^-^o)
2012.11.26 08:34 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/179-f0dabf22