キンギョソウ フロステッドフレーム

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ワンピースのDVDを観ながらのんびりブログをアップ
ロビンの「わたしも一緒に海へ連れてってー!」のセリフに
涙ぽろぽろ(*ノД`*)

ちなみにあぶ刑事をだいたい観終えたぐりパパは
最近「ゴリラ・警視庁捜査第8班」というドラマにはまっているようです。
みーこは興味なし(-ω- ...
でも「相棒」は好きなので一緒に観てますよ♪

はいぃ↗ ~?

☆彡


201211_48.jpg

何回も登場しているみーこお気に入りの斑入りのキンギョソウ。
名前が気になって調べたところ、おそらく
 「フロステッドフレーム」かな?


201211_49.jpg

落ちた花がらもかわいくって(*´ェ`*)
この淡いグラデーション。


201211_50.jpg

ひと株で花の色が違うところもいいよね。
右の方は濃いピンク


201211_51.jpg

キンギョソウの後ろに寄せ植えした鉢を置くと
かわいさアップ(●´ω`●)ゞ↑↑
5月に植えて夏は越せたけど、冬越しはどうかなぁ~。


201211_54.jpg

こちらは、「キンギョソウ シャーベット」
ほふく性のシルバーリーフ
宿根草って、これから地上部の葉はなくなっちゃうのかな(≧0≦)


201211_52.jpg

以前、紹介したペチュニア メロンパンの寄せ植え
チェリーセージ クリームのお花が咲いてきてくれたので
再びアップ
(今は咲き終わりだけど。。)


201211_53.jpg

そして、更に紅葉が進んだヘンリーヅタ♪



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

BOBの相棒 says...""
最後の写真のヘンリーヅタ、いいですね。私好み…。
今年は急に冷え込みが来たためか、紅葉が鮮やかで、
ちょっとそそられています。
100%熱帯雨林のベランダはそのままにしておいて、
玄関周り(狭いんです)を紅葉も似合うような庭にしようかな。
2012.11.18 08:46 | URL | #- [edit]
みーこ says..."〉BOBの相棒さん"
月曜日は寒かったですねー。
今日は7℃も上がるみたいです@関東。
ヘンリーヅタの紅葉はきれいで
しかもコンパクトに育てられるからお気に入りです♪
BOBの相棒 さんはリーフが好みかな?
2012.11.20 07:26 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/178-2c80247b