
Posted by みーこ on


フローラさんへ行ってきました♪

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

なぜか今日がGo Green Marketの日と思い込み
高速で2時間かけて多摩川の会場まで行ってきたみーこです。

がらがらの駐車場に嫌な予感。。
スケジュール帳を確認したら、来週だったよぉ~(=゚ω゚=;ノ)ノ

運転手のぐりパパに

みーこ「ごめん(゚д゚;)なぜか今日だと思い込んでた」

ぐりパパ「まぁ、来週晴れてくれればいいんじゃない」っと

そう、今日は雨だったから
優しい・゚・(*ノД`*)

部屋が土で汚れるからと
何回お願いしても、冬に植物を避難させてはくれないけど
そこは我慢しなきゃ かなぁ。

☆彡


せっかく都内まできたのだからと
八王子のグリーンギャラリーガーデンズにでも
とも思ったのですが、

ぐりパパが行き慣れた所の方がいいかと思い
もうちょっと足を延ばして(笑)フローラさんまで
行ってきました♪


201211_41.jpg

バラ咲きジュリアン
サクラソウ科 耐寒性 多年草

かわいぃ~(人*´∀`)
どの子も可愛くって迷って迷って
4つ程購入♪

あと、作りたい寄せ植えがあって
パープルのヒューケラも1つ。

201211_44.jpg

GARDEN SOILや貝殻亭のガーデンで見かけて気になってた
チーゼルを発見!

とはいえ、草丈1~2Mかぁ。。
今日のところは我慢(´д`、)


あとは、秋のお庭を楽しんで

201211_45.jpg

カレックス?にチョココスとダリアの大人の赤が映えて(*´エ`*)
ダリアの手前で紅葉してるのはジュズサンゴだね。


201211_46.jpg

紅葉した落ち葉が秋のお庭を更に素敵に演出してくれて(´▽`)


201211_47.jpg

うまく撮れてないけど、花壇の真ん中に
オーナメンタルグラスを植栽してもナチュラルでいい雰囲気ですね~

来年はみーこの小庭でも挑戦してみたいなぁ。
(スキザクリウム スコパリウム ザ・ブルース かぁ...φ(。・ω・。 )ノ)


201211_42.jpg


今日購入したジュリアンは
リースの寄せ植えにしようと思って。


201211_43.jpg


帰ってまずは、置く場所を確保しましたよ。
うまくできるといいな(*´∀`*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/177-16781b47
