デッキ上の模様替え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

週末「まだ蚊がいたのか!」と驚きつつ、長袖なので挿す場所がないらしく
しばらくうろうろしていた蚊。
そんな蚊に刺されるほどみーこはのろまじゃないのよ!
とか油断してたら、なんと顔を刺されました。まさかの顔。。

明日から寒くなるそうですね。
防寒対策準備しなきゃ(*´ω`*)


☆彡


デッキの上の模様替えをしたのでアップです。
ほんのすこーしですし、課題山積みですが、とりあえずね(´▽`*)


201211_35.jpg

手前に置いていたパープルマウンテングラスを奥のテーブルの上に
ど~んっと移動。

201211_36.jpg

グラスを美しく見せる最大のコツは
逆光を浴びる位置に植えることだそうですよ(LEAF HOUSEさんより)

201211_37.jpg

うん、移動させて正解(*´ω`*)ノ
すっきりしたしね。

201211_38.jpg

いくつかの鉢を組み合わせて寄せ植え風にしてみました。
・ネメシアメロウ チェリーホワイト
・ミニバラ
・八重咲きキンギョソウ トゥイニー
・オキザリス パープルドレス


201211_39.jpg

201211_40.jpg

夏の終わりにかなり元気をなくしていた赤いお花のゼラニュウム
涼しくなって元気を取り戻し、きれいな花を咲かせてくれてます。
このまま、冬を越してくれるかな~

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."寒くなってきたね"
ホームパーティーは楽しかった?
保育園お試しする前って検便しなくちゃならないのねー(驚)
まだ病院に行ってなくて保育スタートできません(><;)
あそこ、近所に散歩できる広場があるからイイネー

紅葉してるゲラニウム、外から見せてもらったよー♪
ほーんと真っ赤っかなのね!細葉でステキ☆

うちのグラスたちも陽射しを受けるとキラキラときれい♪
まだ鉢植えだけど^^;
植え付ける場所を確保して早春になったら植えたいなぁ。。。(←妄想中)
2012.11.16 15:39 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
もう11月も後半だもんね、そりゃ寒くなるよねぇ。

ホームパーティー
ぐりさんはいつも通りお友達と仲良くできなかったけど
みーこは色んなわんこと触れ合えて
飼い主さんともゆっくりお話ができて楽しい時間だったよぉ♪

検便!?集団で過ごすとなると色々あるんだろうね。
何か子供の頃を思い出すね(苦笑)

庭守さんのグラスは早春に植え付けかぁ。
今はブログには載らないのかなぁ~みたいなぁ。
すくすく成長して、既に来年の秋が待ち遠しいね(・´艸`・)
2012.11.17 23:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/176-17c276e1