スポンサーサイト

Posted by みーこ on


Summer Snow(自宅ガーデンショップ)へ行ってきました

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

親子揃ってガーデナー
みーこは2年目のひよっこガーデナー
みーこママは20年以上のベテランガーデナー

実家に帰るとガーデニング話で盛り上がって
ぐりさんは、虫さん達と戯れて生き生き!(カマキリを半殺し 汗)
親子で共通の趣味があるといいですね。

今度は、みーこのお家に遊びに来てくれるそうなので
張り切ってお庭のお手入れしなきゃね!

☆彡


茨城の実家に帰るなら行きたいと思っていた
ひたちなか市のSummer Snowさんへ
行ってきました♪

201211_12.jpg


自宅ショップということで、いつもの園芸店とは
また違った魅力満載ですヾ(o´∀`o)ノ


201211_13.jpg


グラデーションがきれいなビオラにパンジー
そして、センスのよい寄せ植え達が所狭しと並んでいます。

貝殻亭ガーデンに植栽されていた「ムーレンベルギア カピラリス」もありましたよ。
しかも250円!珍しい種類の宿根草達もたくさんです。


201211_14.jpg


そして、みーこもハボタンとビオラの寄せ植えが作りたいー!
っとテンションが上がって(*≧∀≦*)


201211_15.jpg


お店の寄せ植えを参考に(真似て)早速作ってみました!
夜になってしまったのでこんな写真しかないのですが
とりあえずアップしちゃいます(*ノ∀`*)

ハボタン ブラックルシアンをメインにして
そのうち、ビオラに主役の座を奪われるとは思うけど
今のところはね。

ホントは、お店の寄せ植えみたいに
斑入りの金魚草がよかったんだけど売り切れてて
欲しい!と思った時は見つからない、そんなものですよね。。


話しは戻って引き続きSummer Snowさん

201211_16.jpg


201211_17.jpg


かわえぇ(*´∀`*)


遠くて中々行けないくせに、Summer Snowさんのブログはチェックしていて
たまたま写っていた、リスのプレートがすごく気になっていて
非売品って可能性もあるので、恐る恐る聞いてみると販売してるって!!


201211_18.jpg

ワンダーデコール イヤープート
毎年異なる柄が発売されるそうですよ。

お店の方とっても親切で色々教えてくださって
写真も快く撮らせていただけましたし、こんな雰囲気のいい
お店が近くにあったら入り浸ること間違いなしなのになぁ。。


お家に帰って
ワンダーデコールのHPをチェックしたら
最近お迎えしたりすさんが載っているではありませんか!

この子、ワンダーデコールの子だったんだねΣ(・艸・○)
覚えておかなきゃ。

201211_19.jpg


ちなみに、ハボタン ブラックルシアンの寄せ植えの材料の他に
フローラさんで買い忘れていた「オーストラリアン ローズマリ」と
「白竜(極細)」と「ワイヤーハート(縦に伸びるワイヤープランツ)」を購入しました♪

寒くなったらガーデニングはお休みだし、今だけ今だけっと言い訳して。。笑


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

guribuhi says...""
みーこさん!!

ご存知でしたか??
ぐり と ぐりちゃん 「 いとこ(母方) 」なんですよ\(◎o◎)/!

名前だけでなく 血が繋がってるなんて・・・・
嬉しすぎますぅ~~~(*^◇^*)
2012.11.09 21:49 | URL | #- [edit]
みーこ says...">guribuhi さん"
みましたよー!ほんとだ!
そっかーいとこなんですね!こういう出会いうれしいです♪
ついでに都道府県チェックしたら、guribuhi さん達は三重県お住まいなんですね。
うちは千葉です。いつかイベントとかでお会いできたらいいですね(*≧∀≦*)
2012.11.10 06:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/173-750cb10a
